「2017年11月」の記事一覧

O脚矯正に大事なこと

先日、よそでO脚矯正をしてて変化がなく当院へご来院されたクライアントさん。

話を聞くと、毎日通って機械に乗ってたようです。股関節動かすやつ?らしいです。

1ヵ月しても変わらないと。

話を詳しく聞くと、そりゃ変わらないでしょうね!という内容でした。

O脚矯正の機械がダメなわけではないと思いますが、他が一切できてませんでした。

正しいエクササイズ、正しい姿勢の取り方(立ち方と歩き方)

ただただ施術受けてるだけではO脚は変わりませんよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
《産後骨盤矯正、自律神経調整、O脚矯正》
肩のこり、腰の痛み、産後整体、妊婦整体、自律神経失調症
京都の整体トオルカイロ
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-12
TEL 075-812-3983
JR二条駅から徒歩3分
営業時間 9:00~21:00(当日受付19:00)
定休日 不定休(HP参照)
整体HP  http://www.toru-chiro.com/
O脚HP  http://www.nijo-seitai.com/
ご予約は電話・メール・LINEからできます!
ネット予約整体
ネット予約O脚
LINE予約
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

油断しないように!

痛みがとれてきても、固さやだるさ、突っ張りを感じてる場合は油断しないように気を付けてくださいね。

どうしても痛みがなくなったら無理しちゃいます。

そしてぶり返してしまいます。

施術で緊張とれても動きは慎重に~。

3人目

久しぶりのクライアントさん。

3人目を妊娠されたようです。

おめでとうございます!

5年前に初めてご来院いただいた時は2人目妊娠中でしたね。

妊娠中でもトオルカイロは施術させていただきますが、トオルカイロが初めての方は念のためお医者さんに「整体OK」かどうか聞いてくださいね!

マッサージを受けたんですが

久しぶりにマッサージ受けました。

でもポイント外れまくりで気持ちよさが・・・・。

 

O脚で脚が細い方

女性でO脚なんですが、脚が細い方。

隙間は股からキレイに隙間があいてしまいます。

O脚のねじれは解消されても隙間はどうしても細いと残りますね。

クライアントさんが「太って隙間なくすのは嫌だし」って・・・そりゃそうですよねぇ。

風邪多いですね

クライアントさんも風邪ひかれてる方多いですね。

予約の変更やキャンセル続いております。

寒さ対策はしっかりと。

人混みに行くのもお気を付けくださいね~。

明日は営業してますよ~。

格闘

娘さんは

からてしよ!

じゅうどうしよ!

おすもうしよ!

と誘ってきます。

柔術習わそうかな・・・。

体が・・・

体がなんかだるい、しんどい、おもたい、そしてやる気でないという方が久々に来られた方にすごく多いです。

整体へ行く時間もなく、ズルズルと時間が過ぎて気づいたら3ヶ月、4ヵ月となって、常にしんどいと。

なんとかお時間作って整体で体も心も調整しましょう!

妊婦さん背中ガチガチ

産後もですが、妊娠中も情緒不安定になりやすい方がいらっしゃいます。

先日の妊婦さんもそうでしたが、背中がガチガチ。

お腹が張るから姿勢もちょっと変わってしまい、余計に背中に無理がかかってる感じです。

背中の緊張で呼吸も浅くなり不安感もでてきて・・・というのも影響してきます。

整体で緩めましょうね。

間違ったO脚矯正

カウンセリングでクライアントさんから今までO脚に対してどういったことをされてきたかお聞きしたら、

膝を寄せる

歩く時に内また

この2つは間違いです。

絶対にしてはいけません。

 

久しぶりのぎっくり腰

4年ぶりのクライアントさん。

8年ぶりにぎっくり腰でした。

8年前の年末にまったく動けず、出張整体に行ったのが懐かしいです 笑

今回はなんとか動けてきていただけて良かったです。

1週間近く安静にされてたようなので、変化もすぐでました。

もちろんぶり返しやすいので慎重に過ごしていただきたいですね。

気を付けててもぎっくり腰してしまうケースがよくありますので、お気を付けくださいね。

頭の形が変わる

自律神経を調整中のクライアントさんが、自分で頭の形が変わったのを実感されたそうです。

寝た感じや実際に手で触ったときにあった出っ張りなどが前と違うと。

別に頭の歪みをメインにしてるわけではないですが、自律神経メインの方には頭蓋の調整もしてます。

 

はげぼーず

娘さんと歩いてたら、この時季は気も葉が散ってます。

それをみて、「みてみて~、はげぼーずや!」

明らかに僕に言ってるようで悪意を感じました 笑

O脚料金改定

O脚料金改定しました。

宜しくお願いいたします。

 

赤ちゃん寝てた

普段、家では一人で寝ない赤ちゃんが施術中に寝てたことにクライアントさんが「うちではありえへん!」とビックリしてました。

3ヵ月の赤ちゃんも空気をよんで寝てくれたんでしょう。

当院では生後いつからでも赤ちゃんと一緒にご来院して整体受けていただいて大丈夫です。

もしくは出張整体でお伺いしますよ!

 

息子さんテレビにうつる

昨日、息子さんの学校にテレビカメラがきてたようで夕方に放送されたようです。

録画したのをみたんですが、ガッツリ映ってましたね 笑

なんか爆笑してしまいました。

メインは来週放送とか言うてましたね。

営業電話

最近080からはじまるケイタイからの営業電話が多いですね。

丁寧な対応の方もいれば、チャランポランな兄ちゃんみたいな方も・・・笑

最近は「怒らない」「イライラしない」を心がけてますのでそんな電話があっても冷静に対応。

「ご予約ですか?」

「●●のご相談でお電話しました」

「営業はお断りしてますので、ご予約でなければお電話きりますね、失礼します」

という感じで。

怒らない、イライラしない・・・修行ですな。

歯だけはいいんです

今日は約1年ぶりの歯医者さん。

基本的には今のところ1年に1回でいいって。

今日もまったく問題なしということでまた1年後。

歯石もたまりにくいようです。

歯茎がやせないようにちゃんとブラッシングがんばろっと。

寝違え

寝違えてたんですが、受け身で寝違えてたの忘れてて、余計に痛くなりました 笑

あぁ、やってもうた。

どうしようかな。

明日は午後から営業

明日12日(日)は午後から営業となります。

しっかり体動かしてきます!

O脚の男性はサッカー経験者多い

たいていサッカー経験してるO脚男性。

そして関節が硬い。

改善可能な場合は大変ですが頑張りましょ!

 

男性の育休

今日で仕事復帰前最後の整体。

妊娠中からご来院いただいたクライアントさんは今月末から仕事復帰。

赤ちゃんも7ヵ月くらいで今日は人見知りがはじまったのか最初はよく泣いてました。

僕みたら泣いてましたけど・・・。

そしてクライアントさんが仕事復帰すると交代でご主人が育休を取られるそうです。

今回3人目のお子さんですが、2人目の時も育休を取られたそうです。

これから4月までご主人が家事育児だそうです。

なかなかこういうケースは浸透してませんが、半年交代できるっていいですね。

もっと増えるといいですね。

ランドセル

娘さんがランドセルを買ってもらいました。

水色です。

かわいらしい模様もたくさん。

6年生でも持てるのか謎ですが 笑

 

電話のマナー

今日、初めての方が電話あったんですが、まったくかみ合わなかったです。

「はい、トオルカイロです」

「エ〇〇ンですか?場所どこですか?」

「うちはエ〇〇ンではございません。お間違えになられたのでは?」

「そちらなんですか?」

「トオルカイロです。」

「そっちにいかなあかんので京都ですか?場所は?」

・・・とそんな感じのお電話で、結局面倒そうに電話切られました 笑

凄くなれなれしかったり、上からだったり、偉そうだったり、イライラしてたり、ギスギスしてたりするお電話たま~にありますね。

そんなケースはご予約お取りいたしませんのでご理解くださいませ。

宜しくお願いいたします。

平和にいきたいですね~。

産後のエクササイズ

産後の整体、骨盤矯正を受けて終わりではなかなか産後の調子は回復しません。

腰、骨盤以外もですが、やっぱりエクササイズが大事ですよね。

トオルカイロではしっかりお伝えしております。

エクササイズするかしないかは本人次第ですが 笑

してなかっても僕は怒ったりしませんのでご安心を 笑

 

お子様連れOK整体院です。

赤ちゃん連れはもちろんですが、まだお留守番するのは難しい低学年の小学生や保育園の年長さんなどもご一緒にご来院いただいて大丈夫ですよ。

DVDもみれるのでお好きなDVDご持参していただいても大丈夫です♪

最近もお子さんご一緒でDVDみてたり、宿題してたり、ゲームしてたりと様々です。

お待ちしておりま~す!

明日は午後から営業です

明日日曜日はは勉強会のため夕方から営業です。

月曜日はお休みです!

いろんな反応

たまにこちらの思ってる変化と違う反応をしていただくことがあります。

ぜんぜんOKですけどね。

明日、明後日も営業してます!

明日11/3は営業してます

明日は祝日ですが営業してます。

お待ちしておりまっす!

妊娠中に。

妊娠6ヵ月のクライアントさん。

お仕事もギリギリまでされるようなんですが、中腰姿勢の多い仕事で仕事終わりはひどい腰痛。

で、なんとかしたくて当院へ。

お二人目なので、たいていのママさんは一人目で慎重になってたことは二人目は上の子がいるので、色々されます。

せざるを得ないんですね。

で、クライアントさんはバイクにも乗られてます 笑

バイク乗らないと色々不便なんですね。

お医者さんにも自転車よりはいいでしょうということだったそうで(そうなのか?!)

ちょっとびっくりしましたが、お気をつけて乗っていただければと思います。

このページの先頭へ