「2017年8月」の記事一覧

妊婦さん腰順調

7月半ばからご来院の妊婦さん。

腰の痛みで歩くのも大変でした。

順調に回復してきたところで、車に長時間乗ってたのと、急におなかも大きくなってきたせいもあったのか痛みがぶり返しました。

でもそれも8月半ばのことで現在は大丈夫です。

腰、骨盤周りの張りはもちろんまだまだきついです。

でもご自身でケアされてますので、この調子で年末まで過ごせれるといいですね。

仰向けで脚動かすと腰にピキピキと痛みがあったようですが、脚の緊張が影響してました。脚緩めたら大丈夫に。

妊婦生活楽しく過ごしていただければと思います。

自律神経失調症の方は。

当院は自律神経失調症にも特化しております。

肩こり、頭痛、不眠、慢性的な疲れ、ふらつきなどなどお困りでしたら一度整体へ!

妊娠中のお尻の痛み

とても多い症状というか、こんなになったからご来院いただくんでしょうけどね。

お医者さんじゃ、シップが出る程度です。

クライアントさんも表現はさまざまです。

腰が痛い

脚の付け根が痛い

脚が痛い

お尻が痛い

などなど。

場所的にはお尻ですね。骨盤です。骨盤の仙腸関節あたりですが、その場所も細かくて全然症状が違います。

今日のクライアントさんは今度旅行に行くようなのでそれまでにと・・・。

なんとか今より楽になってくれるといいですね。

けど飛行機と車のるのが心配。

写真撮影

今日は、プロに写真撮影していただきました。

ホームページやパンフレットなどの写真はやはりプロに撮ってもらったほうがいいということで、写真家の叔父に撮っていただきました。

撮っていただいて、みるとやっぱり痩せないといけないな~と 笑

けどいい感じに撮っていただいて、本当にありがとうございます。

なかなか撮ってもらうということがなくなったので、緊張しました。

今度は痩せてからまたお願いしたいなぁ。

反応よいです

当院にご来院いただく9割女性です。

クライアントさんから旦那さんや彼氏さんをご紹介いただくと反応がよいのです。

今日もクライアントの彼氏さんが2回目のご来院。

4か月ぶりでしたが、前回施術後すごく調子がよかったようです。

今日は前回より腰の症状はきつかったですが、体の緊張がそんなにないのに右腰に力かかると痛み。そして常に重くてだるい。

全身調整がだいぶ楽になったんですが、最終的には腕の調整したら腰のだるさもつっぱりもスッキリ消えてくれました。

こんなに反応がよく変化してくれると僕もうれしい 笑

当院は男性も施術しております!

お待ちしてます!

〇〇使おう

産後でいらっしゃったクライアントさん。

元々使えてなかったようですが、まったく〇〇が使えず、感覚もわからず力が入りません。

何回か誘導すると感覚をつかんでいただいたようです。

やっぱり姿勢は大事ですね。

色んなエクササイズしても土台の状態が良くないとまったく効果ないですよね。

産後にヨガ始める、ジム通う、ジョギングするなどなど、始める前には体の状態よくしてから開始しましょう!

僕のことが怖い

泣いてた原因は僕だったと・・・。

僕みて泣いてにげちゃいました 笑

こんなごついおっさんみたら子供はそりゃ怖がります 笑

次はどうかなぁ。

暑かった

今日はお昼ごろに外でたら・・・暑かった、やばかった・・・・。

いくら暑いほうが平気でも湿度も高くて本当に歩いててクラクラしましたね。

気をつけましょうね。

21時まで営業しております!

当院は21時まで営業しております。

よく聞かれるんですよ。

何時までしてるんですか?って。

こっちの都合でみなさんご存知とばかり思ってましたがそうじゃないんですよね。

ちなみに朝は9時からです!

O脚は検査がとっても大事

やっぱり改善しないタイプのO脚ってあるんです。

「とりあえずやってみましょうか」なんて無責任なこと言えませんし。

改善しないタイプは何したって変わらないです。たぶん 笑

構造上の問題なので整体で骨の形なんて変えれませんしね。たぶん 笑

当院では初回のカウンセリングでしっかりみさせていただいてますし、無理に施術をすすめたりもしてません。

スマホ落としてヒビ入る

昨日、スマホ落としてヒビ入りました。

あ~あぁ。

アンドロイドで修理ネットで探しても高いわ。

新しく買うほうが安いですね。

でもまた同じの使いたいので未使用品が出回っていないか探そう。

4年くらい使う予定でいたのになぁ。

色々アプリなどデータ移行するのが面倒です。

前歯ない娘さん

娘さんは今、前歯2本ありません 笑

新しい歯はまだほんの少しみかみえてないので当分ない状態 笑

 

マスクOK

いつもお子さん2人連れていらっしゃるクライアントさん。

お姉ちゃんは男性が苦手?でマスクするのもダメだったんですね。

だいぶ慣れてくれてて、クライアントさんからマスク大丈夫だということで許可でました 笑

慣れてくれてよかったよかった。

ご新規の予約について

ご新規での予約は2週間以上先のご予約はおとりできませんのでご了承くださいませ。

2週間以内の予定が立つスケジュール内でどうぞご予約くださいね!

なんじゃこりゃ

たまたま検索してたら当院があるサイトに紹介されてた。

で、みたら・・・・でたらめ・・・・。

なんじゃこりゃです。

無料で施術なんてしませんよ・・・。

 

おめでとうございます!

昨日はクライアントさんお二人から無事出産されたご報告をいただきました。

とりあえず、入院中はごゆっくりしていただき、おうちに帰ってからは大変だと思いますが、育児頑張ってください。

落ち着きましたらご来院お待ちしております!

自律神経の乱れでお困りなら

トオルカイロでは自律神経の乱れ、自律神経失調症に特化したコースもございます。

自律神経の検査もしてます。

なんかしんどい、天候によって体がしんどいなどでお困りでしたらトオルカイロへ。

14日(月)お休み明日15日(火)は営業してます

今日はお休みです。

明日以降のご予約お待ちしております。

本日お電話、メール、LINEでご予約可能です!

お待ちしております!

勉強会でした

今日は勉強会。

僕の体の治療がメインでした。

ちょっと調子が悪いところがありましたので。

なかなか時間がかかりそうだ。

今日はお師匠さんに見透かされててビックリ。

O脚矯正でほかの症状も改善

O脚矯正で股関節痛や膝痛、脚の痛みなども改善されてる方は結構いらっしゃいます。

どちらかというと、痛みの原因がO脚じゃないのか?ということでO脚矯正にいらっしゃる方です。

なので膝が痛いなど、O脚矯正をしながら一緒に改善できるケースもございます。

O脚と他の症状を一緒に改善させてみませんか?

O脚で大事な3つ

O脚を改善させていくには大きく3つが大事になってきます。

整体・・・・バランス調整していきます。O脚じゃない状態にします。

姿勢改善・・・・なぜO脚になっているのか?の説明をさせていただきますので、おのずと姿勢が大事なのはご理解いただけます。

エクササイズ・・・・整体の効果、新しい姿勢を身につけやすくするすためにこれも大事。

整体だけ受けてもO脚は改善しません!

姿勢改善しただけでもO脚は改善しません!

エクササイズしただけでO脚は改善しません!

なのでこの3つがトライアングルとなり全部均等に大事なんですね。

では、本気でO脚を改善させたい方は早くご連絡ください。

「どうしようなか~」と躊躇されてる方は、まずはカウンセリングを受けて自分の足の状態を知るのもいいかもですよ!

トオルカイロ12周年

おかげさまで12周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

開業1年目の記憶はあまりないですが(辛かったからか・・・笑)

毎日コツコツ真面目に頑張っていきます。

今後ともトオルカイロご贔屓くださいませ。

 

防火扉

当院1階の防火扉がやっと工事終わりました。

固定する金具がだめになってたのと、扉自体がゆがんでたようです 笑

今回は耐久性を売りにしてるので、今まで14年近く使ってた機具よりも長く持つと施工業者さんは自負していました。

ので、つぶれるのを見届けるためにも15年以上は頑張ります 笑

ちなみに5000回の開閉が大丈夫だそうです。

就活終わったらO脚矯正しましょ!

就活前にO脚矯正しておきたい!という学生さんは結構いらっしゃいますが、なかなか時間も取れない。

じゃあ就活終わってあとは遊ぶだけ!っというO脚の学生さんは時間がある今のうちにO脚矯正しておきましょう!!

学生キャンペーン中ですよ。

台風でBBQが・・・

BBQがね、台風でね、中止。

仕方ないです。

 

柔術

今日は午前中に柔術習ってきました。

本当に面白いです。

続けられるようぼちぼちやっていきたいと思います。

こんなこともあるんだな。

明日、13時に予約されてたクライアントさんが本日13時にご来院。

テンパってしまいました・・・ 笑

あとの予約を調整して待ってもらうことに。

でも今日13時のクライアントさんが5分たっても来ないので電話しました。

明日の13時と勘違いされてたようです 笑

ということで、スッキリ解決しました。

こんなこともあるんですね。奇跡だ・・・。

明日から

今日と昨日でお休みいただきました。

明日から営業再開です。

ご予約お待ちしております!!!!

O脚学生限定キャンペーン

お得なキャンペーンです!

夏休み中にO脚をなおしたい学生さんお待ちしております!

今回は女性のみとなります。

 

1階の扉

当院の1階の入り口は防火扉となっておりまして、いつもは開いております。

でも開けて固定している機具が故障してるようで取り替えないといけないらしいです。

なので、大変ご迷惑おかけいたしますが、まだ扉はしまったままです。

営業はしてますので・・・・。

ご面倒ですが、扉を引いてお入りくださいませ。

宜しくお願いいたします。

 

育児でおうちにずっといる

妊娠中、産後1か月から子連れでご来院中のクライアントさん。

お子さんは4か月。

こんな季節もあり、ほとんど外に出ず育児と家事だけ。

そしてら、旦那さん以外の大人としゃべってないことに気がつかれたんです 笑

なので、定期的にご来院されてる当院が楽しみで仕方がないようです。

しゃべれるから 笑

そう言っていただけるとありがたいですね。

だいぶ体も変わってきました。

3人目なので、妊娠中の時にちゃんと体をよくしたい!とおっしゃってましたがしっかり実行されててすごいです。

育児だけであまり外に出ずリアルでしゃべる機会が減ってSNSだけのコミュニケーションで気分が晴れない方は気分転換も兼ねてトオルカイロでお体のケアはいかがでしょうか?

このページの先頭へ