「2017年7月」の記事一覧

経営

昨日の勉強会では午前中は経営のお勉強。

Y先生が最近勉強されたことをシェアしていただきました。

気づきがたくさんありました。

自分の都合よくしてしまってることもたくさん。

今日から実践してます。期限設けてやることも。

今週の木金の3日4日はお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

勉強会のためお休みします。明日31日(月)は営業します。

本日は朝から勉強会です。

今週は

31日(月)営業してます

1日(火)営業してます

2日(水)営業してます

3日(木)お休みいたします

4日(金)お休みいたします

5日(土)営業してます

6日(日)営業してます

こんな感じです。

宜しくお願いいたします。

やさしい施術です

お問い合わせで、

「ボキボキと痛いことしませんか?」

「パチンパチンする機械つかいませんか?」

と施術のやり方をお聞きされます。

当院ではどちらもしませんのでご安心ください。

産後の整体もソフトな調整でしますよ。

クライアントさんの感想をご覧いただけると幸いです。

京都で子供と一緒に通える整体院

お子さんと一緒にご来院大丈夫ですよ!

施術する横で待っててもらいます。

ご希望であればお子さんのサポートをする女性スタッフをご希望くださいね。

定期的に調整するのがいいですよ

やっぱりずっと調子よかったから前回から空いてた方でも体みると結構緊張してたりします。

その人その人のペースはあるのでいいと思いますが、調子が悪くなった時はもちろんですが、そうでない時でも体は調整しておいたほうがいいですよね~。

たいていみなさん体凝ってたり痛かったりと触られてはじめて気づかれます。

夏本番で蒸し暑いですし、冷房で体冷やしますので自律神経も乱れますからお気を付けくださいね!

O脚矯正専門

O脚は自力では難しいです。

もう7年O脚に特化してやっておりますが、O脚は勝手になおるものではないです。

自分の姿勢や脚がどうなってるのかを知らないといけませんし、どこがどう使えてないのかも分かってないといけません。

そして間違った使い方もしてますからバランスがおかしい。

まずはO脚矯正でバランスを整えるというよりブレーキかかってるところを解除していくような感じです。

そして今まで間違ってたことをただす。

その状態でエクササイズを実践する。

そうすると初回からでもすごく変化が見られます。

重症の方は時間かかりますけどね。

そこらへんもカウンセリングでしっかりお伝えできます。

よそでO脚断られた方でも初回から変化してます。

なぜよそで断られたのか謎なくらい・・・ちゃんと改善するO脚なのに・・・謎 笑

体ガチガチ

クライアントさんのからだじゃなくて僕の体です。

昨日、娘さんと川遊びに行ったんですが、2回ほど滑ってこけるの踏ん張ったのと、筋トレのせいでガチガチです 笑

明日には回復するかな。

体冷やしてる方がすごく多いです。

冷やさないようにお気を付けくださいね。

O脚矯正と歩き方

O脚をなおすには歩き方も変えないといけません。

O脚の方は歩き方がおかしいです。

歩き方でO脚をひどくさせてるケースがあります。

歩き方をなおさないケースの方は前によそで歩き方を教わった方くらいでした。(O脚は改善してませんが)

また戻ってしまったという方はO脚矯正が終わってせっかく新しく覚えた立ち方や歩き方をやめてしまったんでしょうね。

もったいないです。

立つ、歩くは一生ものです、しっかりみにつけてほしいですね。

本気でO脚を変えたい方はご予約お待ちしております!

O脚改善した方の他の変化

O脚矯正にいらっしゃってる方は基本的には美脚にしたいんですね。

でも、O脚を改善していくことでさまざまな副産物、おまけがあります。

一番多いのはおしりがちいさくなったということですね。

これは年齢関係なく、上は60代の方も実感されてます。

あとは歩きやすい、歩いても疲れにくくなったというのも多いですね。

夏のキャンペーンまであと少しですよ。お早めに!

お子さん夏休みならご一緒に!

夏休みになりましたね。

子供が夏休みで整体に行けないという方は一緒にご来院ください。

難しいなら出張整体に行きますよ!

日中は暑いので子供と一緒に行くのは大変かもしれませんしね。

当院にご来院される方はお子さんが2人以上の方が多いですから。

トオルカイロのO脚矯正

トオルカイロではO脚矯正はまずカウンセリングで自分の脚の状態を知ってもらいます。

なんでこんな状態になったのかを。

そして検査で改善する場合はどれくらい改善するかをお伝えできます。

期間や回数は個人差ありますので、当院では10回およそ2~3か月を目安にさせていただいております。

施術はソフトな手技です。

機械は使用しません。

でもバンドの固定の時間は少しございます。

基本は手技のみです。施術時間は基本的には40~50分くらいです。

エクササイズや姿勢の指導などがはいってきますので、時間は前後します。

毎日はだめなのかと質問ありますが、10日間連続と週1回のペースで10回ではぜんぜん変わってきます。

10日間連続ではその期間だけしか当院ではチェックできませんからね。

大体週に1回のペース、多くても週に2回のペースが理想です。

今までの意識や立ち方や歩き方などを180度変えないといけませんので、ある程度お時間も必要になってきます。

なので間をあけるのもすごく大事になってきます。

ちゃんと改善できるようにしっかりサポートさせていただきますね~!

夏のキャンペーンは31日までですのでお早めにどうぞ!

ぎっくり背中

ここ最近ぎっくり腰の方も増えてますが、腰より上のぎっくり背中もお気を付けくださいね。

こういう時期にお家や職場での荷物の整理などで重たいもの持った時にやってしまいます。

荷物の重さが予測してる重さと違った場合に痛めてしまいます。

筋肉はそんなにいいようにはできてません。

冷えたり、疲労などで緊張してる状態で起こりやすいので、常に動作にはご注意くださいね。

自律神経を調整するのをおすすめします!

子育て中のママさん

最近、お子さんの風邪やらで、来れなくなってるクライアントさんが結構いらっしゃいます。

兄弟がいたら、順番にかかってとか・・・。

大変ですね。

久しぶりにいらっしゃると、ケアも頑張ってしていただいてても疲労はとれてないので体も緊張してます。

風邪流行ってますから、気を付けてくださいと言っても防げないですよね。

落ち着いたらご連絡くださいね~!

毎日ブログ

クライアントさんから絵がかわいらしいとほめていただけました。

僕が書いてるのに驚かれました。

こんないかついおっさんがあんな絵を書いてるなんてみなさん思ってもいないでしょう 笑

2010年から書いてるから7年超えてるんですね。2700以上の絵ですね。

厳選してLINEスタンプにするかな~そろそろ。

運動

昨日は午前中に柔術、夕方にランニング。

柔術はとても体の使い方の勉強になりましたし、すごく習いやすい環境なのでまた来月も行きます。

ランニングは雨のせいで時間がずれ込みました。

久しぶりの長距離。

やはり体に悪いのかよくわかりますね 笑

今朝テレビで1日1万歩歩くのは危険ということを言うてましたね。

健康維持には「8000歩、20分」らしいです。

走るってもう趣味でしょうし、体を破壊するのはみなさんわかっててしてるんでしょう 笑

また来月も長距離走る予定です・・・。

午後から営業

久しぶりに鍛錬してきます。

院長が・・・・。

新規のクライアントさんが、よその整体院へ行ってたけど当院へこられた理由が、

「院長がきもかった」

・・・・。

あぁ、気を付けよう。

何を気を付ける・・・もちろん清潔に・・・へんな話はせず・・・・かな・・・。

 

膝上のお肉

O脚矯正中のクライアントさんから、

「膝上のお肉のたるみがなくなってきました♪」

と脚の変化を感じられてきました。

もちろんO脚は改善してきてますが、脚もしまってきてるんですね~。

O脚矯正には色々な副産物がありますよ~。

本日最後のクライアントさん。

数分寝てもらってて、戻ってきたら、蚊に4か所さされてました。

申し訳ございません。

滅多に虫は院内には入ってこないんですけどね。

まだいるかもしれないので、探してから帰ります。

 

妊娠中の症状

妊婦さんも施術しております。

肩こりや頭痛、腰痛、脚のだるさからひどい腰痛、おしり痛とみなさん症状は様々です。

お気軽にご連絡くださいね!

産後の整体のタイミング

産後はいつから受けれます?

と妊婦さんによく聞かれます。

個人差あるんでなんとも言えませんが、ちゃんと来れる環境ができればすぐにどうぞと言っております。

だいたい、産後にすぐ整体通います!とおっしゃてる方で実際に予定通りに来れるのは半分くらいでしょうか。

産前にイメージしてたこととは全然ちがうイレギュラーだらけでしょうから 汗

それでもなんとか来ていただける方には当院は全力サポートします!!

さて産後のママさんの目的はさまざまです。

産前の体形、体重に戻したい

産前よりも、前のベストな状態に戻したい

特に何もないけど、なんか産後は骨盤矯正したほうがいいって聞いたから

1人目の出産前の体重、体形に戻したい(2人目、3人目、4人目の方)

産後から腰が痛い、膝が痛い、肩が痛い、頭が痛い、手首が痛い、肘が痛い、背中が痛いなどの痛みでお悩みの方

妊娠中からの腰痛

妊娠前からの腰痛が産後も

・・・・・・・・・・・・・・。

とい~っぱい。

みなさんのニーズは様々です。

大きくは分けると「体重/体形」と「痛み/こり」ですね。

どちらを目的にするかはそれぞれです。

けどどちらも最初は集中してこないとなかなか変化するには難しいです。

どこをゴールにするかは皆さん次第。

なので、整体を受ける環境(自分の時間)を作るのは自分次第です。

子供をご主人、両親にみてもらえる方は整体へ。

主人は夜遅いし、休みの日も難しい、両親は近くにいない、頼みづらいという方は、お子さんと一緒に整体へ。

子供と一緒に行きたいけど人見知りと場所見知りがある、上の子もいるから2人、3人連れて行くのは難しい方は、出張整体へ。

1日バタバタしてて気持ちに余裕もなかったり、スケジュール立ててもその通りにいかなくてイライラもすると思いますが、自分の体を変えたいと本気になれば、整体受けれるはずです!

なので、お気軽に当院にご相談くださいね~。

お待ちしております!

お尻の形

産後やO脚でいらっしゃる方のほとんどがおしりが使えてないんですね。

よくたとえるのが「洋ナシ」の形。

たしかにそんな形です。

O脚でいらっしゃる方でも脚がスラッと長くてもおしりが「ボテ」っとしています。

もちろんそれもお悩みです。

産後の方もやはり骨盤周りですね。体形が戻らいという方も。

体重が落ちてない場合はまず体重を戻さないといけませんが、体重戻ってるのに体形戻らない方はやはりエクササイズが大事ですよね。

整体で調整してエクササイズをする!

あっ、食事もね。

ちゃんと頑張った方は変わってます。

育児も大変ですが、エクササイズなんて5分もいりませんし、姿勢を変えるだけでも結構変わりますので、日常いかに意識するかです。

やるかやらないか・・・・。

自分だけでは続かないという方は是非!

出張整体について

出張整体をご希望の場合は前もってご予約ください。

当日は大変ご予約とるのはむずかしいです。

よろしくお願いいたします。

娘さん6才

6才にはみえないくらい大きくなってくれてます。

抱っこが大変ですけどね。

保育園でも大太鼓頑張ってほしいです。

お誕生日おめでとう!

先日息子さんと一緒にお祝いはしましたが、何か買って帰るかな。

七夕

今年も細くなりますように・・・・にしました。

O脚を本気でなおしたい方はモニターどうぞ

7月もあっというまに・・・早いですね。

外では脚を出されてる方がたくさんいらっしゃいますね。

まっすぐな脚だったりO脚だったりなどなど。

こんな仕事してるので姿勢もですが、特に脚はよくみちゃいますね 笑

脚がスラッと長くてもO脚の人って結構いらっしゃいます。

本気でO脚なおしたい方は是非当院へ。

1か月集中でも可能ですよ!本気になれば。

お待ちしております。

 

息子さん12才

今日で息子さんは12才になりました。

今はお金がほしいようです。たくさんほしいらしい。短冊にもそう書いてました 笑

進撃の巨人にどっぷりはまってます。

今朝、9つめの巨人の名前がわかったので教えたらすごいテンションあがってました 笑

いつまで進撃の巨人熱が続くでしょう。

お誕生日おめでとう!!!!

筋トレ

頑張ります。

 

O脚矯正なら当院へ

夏ですよ。

台風もきてますね・・・。

足を出す季節です。

O脚だから出せないという方が多いですよね。

なので、今からでもぜんぜん遅くないですから、まずはカウンセリングで自分の脚の状態を知りましょう!

キャンペーンは7月31日までです!

電話お待ちしております!

昨日から電話でれませんでした。

お電話でれなかった方申し訳ございません。

現在はお電話も大丈夫ですのでお待ちしております!!

O脚は鏡必須!

よそでO脚矯正受けたクライアントさんがご来院。

なんとそこの整体院では姿見がなかったようです。

どうやって確認するんでしょうね。

鏡は絶対必要です、整体院にもご自宅にも。

このページの先頭へ