「2017年5月」の記事一覧

O脚メニューリニューアル

明日から変更します!

よろしくお願いいたします~。

寝る格好

暑くなってきましたね。

夏ですね。

寝てるとき、攣ったりする方、攣るまではいかなくてもなんか張ってる、硬い感じという方が暑くなってからよくききます。

で、寝るときにTシャツ短パンじゃないですよね?って聞くと、たいていそんな感じです 笑

しっかり長袖長ズボンはいて寝ましょうね。

汗かくから・・・・っておっしゃる方もいますが、肌出しすぎると体温調整できないですから冷えたり、汗も吸収しないですしね。

お気を付けください。

少しずつ

妊娠中で腰お尻の痛みで歩くことも困難になったクライアントさん。

ご来院いただけないので出張整体でお伺いしてます。

やっとなんとか超ゆっくりですが歩けるようになってきました。

骨盤の不安定さで筋肉の緊張などもあり痛みがでて、その怖さで余計に動けないから寝っぱなしで・・・という悪循環。

ランダムに色々なところに痛みや突っ張りがでてきますが、状態は良くなってきてます。

来月頭にはご実家へ帰っての出産です。

出産まではまだ数か月ありますが、なんとか過ごしていただければと思います。

 

産後の骨盤

ネットや雑誌で間違った情報を鵜呑みにされてる産後のクライアントさんは多いです。

当院では、しっかり産後の骨盤の説明をさせていただいております!

よそでイマイチで当院へ来られて、知らないことばかりというケースは結構多いです。

 

出張整体

トオルカイロは出張整体をしております。

来年には出張整体用の料金を別で設定します。

今のままでご希望の方はお早めにどうぞ~。

 

男性もお待ちしております!

ふと、今月見直すと男性のクライアントさんがえらい少ないな~と 笑

女性専門の整体院ではないですが、女性は9割となっております。

男性もお待ちしております!!

O脚春のキャンペーンはあと5日で終了です!

それに伴い、6月からはO脚矯正の価格変更いたします~。

現行の価格では今月中ですよ!

ほめられました

クライアントさんから良い手をしてますね、とおほめの言葉をいただきました。

うれしいです。

ありがとうございます!!

固いと改善しにくいのですが・・・固くなかった。

O脚矯正を受けにきた学生さん。

よそで固いからと断られたようです。

検査してもぜんぜん問題なし。

変形があるので、O脚にはなってるのですが、固いところは右股関節と両膝が固いけど特にO脚矯正に問題なし。

膝下O脚なんですが、脚のアーチがつぶれてしまってます。

アーチができるようになるといいんですけどね。

頑張りましょ!

ボルダリング

先日、勉強会の一環として?!ボルダリングにいきました。

行くと若者であふれていました。

おっさん4人ということで、あ~場違いなところにきてしまったと 笑

体験コースで係の方にボルダリングの基礎を教えてもらい、あとは自由に。

最初に腕使いすぎたので終わるころには腕の感覚はないくらいパンパンでした。

けどかなり体幹を使うので楽しみながら鍛えられる感じがよかったです。

これは続ける価値ありですね。

着替えも必要です。

係の人が「ガンバ!ガンバ!」って言うのがすごくわらけました 笑

予約制の整体院です。

トオルカイロは予約制の整体院です。

飛び込みでいらっしゃってもすぐ施術できません。

なので、HPみて、看板みて、いきなりご来院されず、まずはお電話、メール、LINEでご連絡くださいね。

よろしくお願いいたします。

O脚キャンペーンもあと10日で終了です。

O脚の春のキャンペーンは5月31日でおしまいです。

6月から料金設定が少し変わります。

今の料金+キャンペーンでO脚矯正受けれるのは今だけですよ~。

 

忘れる

今日はなんか施術中に何をしるのかまったく記憶があいまいになった。

このクライアントさんにこんなやり方してたっけ??みたいな・・・・。笑

 

電話でれない時もあります。

お電話でも予約もぜんぜんOKなんですが、たまに出れない時があります。

申し訳ございません。

その場合はお時間おいてから再度お電話いただけると幸いです。

また、こちらから折り返しお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ちょっとひとのはなしきいてる?

娘さんが一方的にベラベラしゃべってて、ちゃんと聞いてないと、

「ちょっと、ひとのはなしきいてる?」って言われます。

保育園でお友達とかがいうてるんでしょうね 笑

大人のマネですね。

ちょっとびっくりしました。

風邪などで体調不良

今月は風邪ひかれた方とか多いですね。

変更やキャンセルがすごかったです 笑

体をしっかり温める。

水分しっかりとる。

しっかり睡眠とる。

長引かないように、必要であればちゃんと病院へいく。

ですね。

早く元気になってくださいね~。

そして、ちょっと調子悪いなという方はお気を付けください。

ハート

娘さんはかなり女子なので、可愛いものなど大好きです。

ハートなんて特に。

ハートの形になってたら「わ~、ハート♡」となります。

昨日も鉄板焼きしてエビ2尾がちょうどハートの形になってて、それみてテンションあがってました。

すごいね・・・笑

X脚矯正もしてます!

blogirasuto915

O脚だけではなくX脚矯正もしております!

女性もですが、男性もX脚ありますよ。

まずはカウンセリングへお越しくださいませ!

足重要です

blogirasuto914

当院は妊婦さんもみさせていただいております。

腰が痛い、おしりが痛いということで、歩くのがつらいとか、動作時が痛いとか。

骨盤はもちろん関節は緩んでしまってます。
特に骨盤の関節周りの組織が緊張してボコボコと塊ができてます。
それもちゃんとゆるめないといけません。

そして脚の指ですね。

バランスわるくなってますんで調整します。
ちゃんと親指が使えるようにしていくんですね。

個人差はすごくありますが、妊娠中だから仕方ないとあきらめないでくださいね~。

 

 

 

O脚矯正おまかせください!

blogirasuto913

O脚カウンセリングは現在キャンペーン中です。

O脚もなおるなおらないがあります。

検査もせずに施術するなんてとっても危険です。

当院ではしっかりクライアントさんの脚の状態をみて、矯正可能かどうかを判断しております。

自分の脚は改善するのかな?とお悩みの方は一度カウンセリングへどうぞ!

変な夢

blogirasuto912

今朝変な夢みた。

美容院でカットしてもらうという、現実にはないこと・・・。

美容院は20年ほど行ってません・・・行く必要がなくなりました 涙

なんか、2種類のドレッシングをかけられるというわけのわからん内容でした。

1mmでどうカットしてもらうんだという疑問もなく・・・。

マット

blogirasuto911

すぐに届いたマット。

子連れでのクライアントさんの場合、昇降用ベッドではお子さんがお母さんと離れて泣いちゃうこともあるので、床にマット引いて施術するパターンも取り入れようと。

僕自身はどっちでも施術可能ですし、大丈夫です。

ボチボチ試していきます。

 

子連れでのケースで。

blogirasuto910

子連れでご来院いただくことも多い当院。

どうしてもお母さんから離れちゃうと、もう泣き止まないお子さん多いです 笑

なので、大きなマットで一緒に寝てもらって施術する形にすれば泣くのも減るかなぁと。

試してみたいと思います。

泣きながらベッドにしがみついてるお子さんもいて、かわいそうなんですね。

 

腰が痛い妊婦さんも出張整体をどうぞ!

blogirasuto909

出張整体もボチボチ浸透しておりありがたいです。

基本的に家から出れない方、出るのが困難な方が対象です。

子供と一緒に整体院へ通うのは困難な場合もOKです。

ただ行くのが面倒だからきてよってスタンスは勘弁してください 笑

この1年で出張整体の状況をみて、また出張整体自体のシステムを変えていこうと思います。

なので、早いうちにご利用くださいね~。

今日も妊婦さんの出張整体。

先月はご来院いただいてたのですが、症状が悪化して歩くのもままならない状況です。

ちゃんと調整していけば軽減していく感じです。

 

 

O脚をなおしたい女性の方へ

blogirasuto908

暖かくなってきました。

O脚でお悩みの方はお早めにO脚矯正をおすすめいたします。

O脚で悩んでらっしゃる方のほとんどが見た目の問題です。

暖かくなってきたら薄着になりますし、スカートもズボンも短くなるのですが、O脚の方は脚を出したくないので長いまま。

この夏はそういった悩みも解消できるようにO脚矯正をしませんか?

ただいま春のキャンペーン(もう夏になりそうですが)中でカウンセリング料が施術を受けられた方に限り2000円が無料となります。

5月末までです。

お待ちしております!

子連れで整体受けれますよ!

blogirasuto907

当院では子連れでも整体受けれますよ!

産後にお子さん誰にもあずけられないというママさんもどうぞ!

また出張整体もしてますので、小さなお子さんがいらっしゃるママさんにご利用いただいてます!

筋肉痛

blogirasuto906

昨日はちょっと卓球したんですよ。

今日は筋肉痛です。

普段つかわんことするとてきめんですな。

明日も営業しております!

月曜はお休みです!

月曜は出張整体はしております!

本日お休みです。

blogirasuto905

今日はGWでの唯一のお休み。

スーパー銭湯に行ってきます。

目の横にキズができていて痛いです。

なぜキズができたのがなぞ・・・。

GWもあと3日。

トオルカイロでは6日(土)、7日(日)とやっております!

今年はなんか忙しい。

ので、明日明後日のご予約の枠がもうちょっとだけです。

GW中に整体を受けておきたい方はお早めにどうぞ~。

わっつ?!

blogirasuto904

先日、息子さんが寝言で「わっつ! わっつ! ワッツ! ワッツ? わっつ?」

と「わっつ わっつ」言うてました。

英語で習ってるのかな?

what’s?

GWは5日が休みです。

blogirasuto903

今年はGWそんなに暇ではなく営業しております。

5日(金)はお休みです。

明日4日(木)も、もう空きがわずかです。

GW終盤の6日(土)、7日(日)もお早めにご予約どうぞ~。

からだだるいな~、重いな~、自律神経のせいかな~とお思いの方は整体へ!

 

姿勢変えたらくびれできた。

blogirasuto902

O脚矯正でご来院中のクライアントさん。

体重など、スタイルもきになってるようで、O脚改善させるには姿勢も改善も必要なので正しい姿勢もお伝えしてました。

ちまたでの、背筋正すとか胸はるではなくて、猫背で巻肩にしてもらって2か月弱。

先日、クライアントさんの腰回りがえらく締まったなと思ってたんですが、ご本人から、「くびれできてきました!!ビックリ!」

そうなんですよね。今まで背筋正して胸はっててもくびれなんてできなかったのに、おなかを潰すようにしてもらってからくびれが・・・・。

僕もビックリです。

クライアントさんは食事はぜんぜん気を付けてなくて外食ばかりだとおっしゃってました。

なので姿勢でここまで変わるのもすごいですね。

キープしていただきたいです!

トオルカイロのO脚矯正。

副産物がいっぱいありますよ 笑

昨日の勉強会

blogirasuto901

昨日も4季に1回くらいの奈良勉強会。

ちょっと早くに棒を持たせていただきました。

もちろんすべて施術につながります。棒は施術では使いません 笑

晩には大阪でマインドフルネス伝道師Kさんも合流して吞み。

色々な話がきけて楽しかったです。

ヒロさんは吞みすぎたようです・・・・笑

僕は2日続けてだったのでひかえて飲みました。

 

このページの先頭へ