「2015年8月」の記事一覧

サーカス。

blogirasuto283

娘さんにサーカスをみせてやろうということで行ってきました。

着くまで娘さんのテンションはすんごい高かったんですが・・・。

いざ、サーカスの会場に入ると・・・・「くさい!」

娘さんがしきりにくさいといいます。

なんのにおいかわかりませんでしたが、なんとなくこのにおいは苦手は人は苦手ですよね。

僕もそんなに得意なにおいではなかったです。

サーカスがはじまってもずっとタオルで鼻を押さえてる娘さん。

一部が終了したときにはもう限界だったようで、「帰りたい!」ということで白いライオンをみず帰りました 笑

帰りの娘さんは途中で走ってこけてすりむいてテンションだだ下がりでしたけど・・・。

じんましん

blogirasuto282

おとついの夕方にカラダがかゆいな~ともったらじんましんがでてました。

ひさしぶりです。

その日は朝ごはんたべてからいそがしかったのでお昼は食べてません。

なんでしょうね~。

ストレス?笑

で、昨日もでて大変でした。

ちょっとおかしな娘さん。

blogirasuto281

昨晩、寝てる娘をみたらえらい服の胸元がはだけすぎてねてました。

今朝、娘さんがご飯たべてたので、まだはだけてる服を指摘したら、服をかんでてぬれて気持ち悪くてそうなったようです。

なんか、ちょっとヘンタイな感じになってきたな 笑

D

blogirasuto280

先日の勉強会で先生におすすめいただいたビタミンDをネットで購入。

アマゾンは早いですね。注文したらすぐとどきますね。

さてとりあえず2ヶ月飲み続けてみます。

予約はお電話かネット予約でお願いします。

blogirasuto279

トオルカイロは基本的にご予約での施術となります。

完全予約制となります。

なので、新規の方はお電話していただくか、ホームページからネット予約していただくかの形となります。

たまに飛び込みでご来院いただく新規のクライアントさんございますが、対応できませんのでご了承くださいませ。

店の前の看板やチラシをみていただいてもまずはお電話ください。

ネットで検索してみつけていただいて予約なしに直接のご来院は避けていただけるようお願いいたします。

施術中の場合はクライアントさんの施術を中断しないといけないので、クライアントさんにご迷惑をかけてしまいます。

どうぞ、ご理解の上よろしくおねがいいたしますm(__)m

待っててくれました。

blogirasuto278

クライアントさんが2ヶ月半のお子さんとご一緒にご来院いただきました。

初回だったので時間がかかるのですが、そこまでぐずらずに、寝ずに最後まで待っててくれました。

ありがとう~。

バッティング

blogirasuto277

昨日、息子さんと2人でバッティングセンターに行ってきました。

僕も2回ほどしました。

120キロはほんとあたったらカラダにあたったらやばいなとビビリつつも、以外とボールにあたるので面白かったです。

息子さんも80キロで10回ほどやったので250球くらいでしょうか。

はじめて?!まめができたと・・・・。笑

脚の位置がおかしくて力も逃げてたし、軸も安定してなかったので、それを修正させたらボールがよくあたるようになってよかったです。

あとは本人がどのスタンスが理想なのかというところでしょうか。

今朝はおきあがろうとおもったらあちこちいたい。

最初は寝違えたかとおもったら、わきばらも痛いし背中もつりそうだし、腕もあげたら痛いし・・・・バッティング恐るべし。

自律神経。

blogirasuto276

昨日は勉強会でした。

内容は自律神経に関することです。

そのスペシャリストの先生に講義していただきました。

内容はすごいの一言です。

僕もいずれそっちのほうにしっかり力入れていきたいと思ってますんで。

これからも楽しみです。

今日は勉強会です。

blogirasuto275

今日は勉強会でお休みいただきます。

明日もお休みいたします。

台風はなんとか京都にはこなさそうですね。

火曜日は無事に営業できるかな。

よろしくお願いいたします。

チラッと。

blogirasuto274

たまに、娘さんが僕に、「おとーさーん、みて~」と言ってはチラッとみせたりします 笑

わざと恥ずかしがってあげてると、その反応がおもしろいのでしょうね。

こまったもんです。

秋冬に向けて。

blogirasuto273

まだ夏ですがいうてるまに秋になって冬になっちゃいますね。

今年の夏は短い感じがします。

さて夏に脚が出せるようにO脚をみなさん矯正されますが、冬でもブーツを格好良くはきたいという方も多いです。

今からO脚をなおしてブーツが格好良くはけるよう準備しましょう!

肘で。

blogirasuto272

娘さんが肘を使ってマッサージしてくれると嫁さんから聞いたので、娘さんにお願いしたら肘使ってた 笑

誰に教えてもらったの?と聞いたら「おねえちゃん!」

・・・・どこぞのおねえちゃんでしょうかぁ。

それにしてもうまくマッサージしてくれます。

30秒もないけど 笑

肘悪くなるね。

セミナーです!

blogirasuto271

本日はセミナーの為お休みします!

ご迷惑おかけいたします。

明日からしっかり営業しますが、また23日(日)、24日(月)と連休でお休みいたしますので宜しくお願いいたします。

今日は京都が会場なので楽ちんです。

O脚の検査。

blogirasuto270

検査でなおらない場合は無理に施術はおすすめいたしません。

予防でお願いしたいという方は是非施術させていただきます。

本当にこの検査をしないと、なおらないのにずるずる施術を受けてたというO脚の方はけっこういらっしゃいます。

検査は大事です。

筋肉がついたらしい。

blogirasuto269

娘さんにゴミだしお願いしたら、

「しゃ~ないな~」って言われた 笑

ちからもちやね~というたら、

「筋肉ついたしね。」

だって 爆

お盆ラスト。

blogirasuto268

今日でたいていの方がお休みが終わりですね。

カラダはお休みリズムになってるのでまた変えないといけません。

今日は五山送り火。

ちょっと雨が降ってるそうですが、どうなるかな。

トオルカイロは明日から3日間お休みです。

月火はプライベート。
水はセミナーです。

よろしくお願いいたします。

せみも苦手

blogirasuto267

毎日、せみが鳴いてますね。

8月もあと半分。

暑い季節もあっというまです。

今朝、家の前で死んでるセミを、娘さんとみにいきました。

娘さんは虫は苦手です。

僕も苦手ですが、なんとかセミはさわれました 笑
はねのほうね 笑

で、娘さんにセミを近づけたら発狂されました 笑

しまいには泣いちゃいました・・・。

骨盤や姿勢や腰痛などのネットの情報。

blogirasuto266

産後のママさんやO脚の方は特に、ネットで調べたことを本当だと信じちゃってる方がかなり多いですね。

まぁテレビや雑誌で書いてることもそうですが、お気をつけ下さいませ~。

世間はお盆ですが営業してます。

blogirasuto265

なんか平日ですがお盆なのでなんか日曜日みたいな感覚ですね~。

さて、トオルカイロはお盆期間中も営業しております。

休みのうちに体を調整しておきませんか?

来週は月、火、水とお休みしますのでお早めにどうぞ~。

日曜日は大文字の送り火ですね。

8月もあっというまです。

産後にご来院される症状ベスト5!

blogirasuto264

産後でいらっしゃる方は基本的には骨盤矯正。

世の中、「骨盤矯正」だけが一人歩きしてるような・・・。

さて、トオルカイロで産後にいらっしゃるママさんに多い症状が下記の順になります。

1.骨盤の歪み

実際にゆがんでるのかどうかも自覚はないけど産後はしておいたほうがいいと聞いて・・・という理由ですね。
実際に自覚症状がある方もいらっしゃいます。

これは矯正も大事ですが日常どれだけ気をつけれるかですよね。

2.腰痛

産後これは痛みとしてはダントツで多いですね。
抱っことか、授乳の姿勢とか。

3.肩こり

これはもともとあるような慢性的な方と、産後から肩こりがでてくる方とふたパターンですね。
セットで頭痛もありますね。

4.背中痛

前にかがむと背中が痛い。
これは意外と産後に結構いらっしゃいます。
前かがむことが多いから毎回痛みを感じるつらい症状です。

5.膝痛 股関節痛 恥骨痛

これはだいたい同じくらいですね。
この3つは他の症状のついでにここも痛いという方が多いですね。
書き忘れましたが手首痛(腱鞘炎)もですね。

手首に原因はほとんどないですね。
別の部分から無理がかかって手首が痛いだけのケースが非常に多いです。
痛みはすぐとれたりするんですが、どうしても手は使うのでスッキリととれないですね~。

けどちゃんとケアすれば大丈夫!

今日は

blogirasuto263

昨日の晩焼肉食べ過ぎて今朝から胃痛。

朝に息子さんの宿題をみる。
字が汚くて、筆圧も強くて・・・何回も書き直し。
漢字が苦手なのに、国語辞典はあるのに、漢字辞典持って帰ってないし・・・。

教えるのって難しいですよね。

さて午前にお墓参り。
ザリガリ釣りに行こうと思ったんですが、息子さんはさわれないし、飼育も出来ないので却下。

そのあと銭湯へ。

ちょっとへろへろになりました 笑

遅めにお昼ご飯。

そして現在治療院でこのブログを書いて、これから息子さんのくつを見に行きます。

あ~なんか疲れたな。

10周年

10

おかげさまで本日トオルカイロは10周年をむかえることができました!

ありがとうございます。

家族には自由に仕事をさせてもらい本当に感謝します。

治療家の諸先生方にも技術はもちろん経営や色々な考え方をご教授いただき感謝します。

10年、沢山のクライアントさんにきていただきました。
当院が合うということでながく来て頂いてる方、当院は合わなくて来られなくなった方、すべてのクライアントさんのおかげでこの10年がございます。
感謝します!

トオルカイロはこれからもクライアントさんに喜んで気楽にきていただける治療院として15年、20年~とがんばってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

新規でネット予約での再度お願い

blogirasuto262

トオルカイロを新規でネット予約いただき大変ありがたいことですが、再度お願いがございます。

新規の方がホームページから予約の場合、

〇ご希望日は予約される2日以降でお願いいたします。

当日や翌日のご予約はネット予約ではすぐに対応できません。

〇ご返信先のメールアドレスはパソコンメールが受信できるようにお願いいたします。

携帯メールアドレスでパソコンメール受信拒否をされてる場合はお送りすることができませんので、受信拒否の解除もしくはパソコンメールにしてくださいませ。

上記が無理な場合はお電話でのご予約でお願いいたします。

電話予約は9時~21時までの営業時間内でしたらいつでもお電話くださいませ。
1人施術院ですので、施術中はすぐに電話にでれないおそれがございます。
根気よくお電話したいただくか、こちらから折り返しお電話させていただきます。

また当院は不定休ですので、ホームページからお休みはご確認お願いいたします。
お休みでもご予約の電話は可能ですので、その場合も9時~21時の間でお願いいたします。

花火よりからあげ

blogirasuto261

娘さんと2人で花火みにいってきました。

案の定、足疲れたし抱っこ~で18キロをずっと抱っこ。

しんどかった。

初めての花火に娘さんも興奮しましたが、からあげがおいしくてぱくぱく食べてました。

で、立ってるのも疲れたようで、僕の靴の上に座って花火みないでからあげを食べてました。

お盆期間も営業してます!

blogirasuto260

トオルカイロはお盆も営業しております。

来週は8月11日(火)以外は16日まで営業してます。

17日、18日、19日はお休みいたします。

お盆でお休みの方は是非整体へ!

よろしくお願いいたします。

お腹を「べこん」とへこまして。

blogirasuto259

先日、娘さんがお腹をへこまして、「らいじゃっぷ!」って言うたんですね。

結構へこませるからすご~いと思ったんですが、ライザップって・・・。

どうも嫁さんがしこんだようです 笑

それにしてもすごいお腹へこむし・・・、むすこさんもねお腹すごいへこませれるんです。

すご~い。

焼ける。

blogirasuto258

手と顔がかなり焼けました。

頭のてっぺんも焼けてると思います・・・・。

ただいま、キャンペーン中。

blogirasuto257

今日からトオルカイロは10周年を記念してキャンペーンをしております。

たいしたことではないですが、ちょこっと喜んでいただければなと思っております。

数に限りあるものもございますのでお早めに~。

9月10までです!

海!BBQ!

blogirasuto256

海最高~!

BBQ最高~!

進撃の・・・

blogirasuto255

レイトショーで進撃の巨人をみてきました。

原作しらない人にはすごくいいのではないでしょうか?

かなり設定が違って戸惑いましたが、巨人が人をおそってるのはハラハラしましたよ。

9月も観にいこうと思います。

妊婦さんDAY

blogirasuto254

今日は新規の妊婦さんが数人いらっしゃいました。

みなさんおしりの痛み。

坐骨あたりが痛い、股関節まわり全体が痛い、足まで痛みとしびれがあるなどなどなかなか大変な症状です。

動作時が痛い方や、じっとしてても痛みがある方も。

結構みなさんギリギリまでお仕事されるんで負担もかかりますよね。

病院が匙なげて整体院へいらっしゃるので、なんとか少しでも変化してくれればと思ってます。

そして日常のちょっとした動かし方、これ重要ですよね。

このページの先頭へ