「2015年7月」の記事一覧

だいぶよい!

blogirasuto253

今日は色んな症状の方がいらっしゃったな~。

冷や汗かいたりも 笑

さて昨日なった寝違えも昨日より楽。

でも新たに別の動きでの痛みが・・・。

あ~確認はだめだめ。

今日で7月おしまい!

来月はなんとなくどうなるか心配 笑

寝違えた。

blogirasuto252

今朝、首に違和感あるな~と思ったら時間が経つにつれて痛くなってきました。

あれだけクライアントさんに確認しないで!ってお願いしてますが、自分がなったら見事に確認してる 笑

昨日の寝方まずかったな~。

気をつけようっと。

拒否

blogirasuto251

娘さんから僕に近づいてくるのは、まったく問題ないのですが、僕が娘さんに近づくとたまにすごい拒否します 笑

おもしろいので繰り返します 笑

いつ完全拒否になるかな 笑

さらにいかつく・・・。

blogirasuto250

最近は頻繁に髪をカットしてます。

自分でね。

2mmでは収拾つきませんので最近は1,4mmと一応無駄なあがきをしております。

やっぱね、頭の毛がないとよけいに怖くみえますからね。

クライアントさんが入ってきて後ずさりした人もいます 笑

けど、次は1mmが普通になって・・・・・・・・そして・・・・スキンヘッドかなぁ。

40までは持ちませんね。

オフ

blogirasuto249

休みも日もたいてい仕事のことしてますが、今日は完全にオフ。

映画みて買い物してこよ。

本日は明日以降のご予約のお電話は可能ですのでお気軽にどうぞ~。

ネット予約は24時間OKです!

勉強会のため、夕方からの営業です!

blogirasuto248

はい、勉強してきます!

夕方からの営業ですが、今のところ19時以降のみとなります。

よろしくお願いいたします!

午前中は電話に出にくい状況ですが、折り返してお電話いたします!

夏休みの宿題。

blogirasuto247

息子さんが夏休みに入りました。

夏休みといえば宿題です。

今回は息子さんに7月中に宿題(日記とかのぞく)を終わらせてみろといいました。

即答で「むり」って・・・笑

まったくもってチャレンジ精神がないです 笑

しかたがないので物でつりました 笑

それでも「むり」って。

でも、その物が気になるようでじわりじわりとジャブのように効いてきて、息子さんもちょっとやってみることになりました 笑

どうなるやら。

寝違えやぎっくり腰に気をつけて!

blogirasuto246

暑いですね~。

いやぁ、暑い暑い。

さて梅雨もあけて30度こす日が急にきましたね!

カラダは気温差が大きいとすごいストレスなんです。

なのでそんな時は寝違えやぎっくり腰になります。

あとよく攣ってる方が多いですね~。

「いつもなら大丈夫な姿勢なのに・・・」なんてよく言われますが、カラダは疲れてるんですよ~。

早めにカラダの調整をしておきましょうね。

暑くて汗かいたら水分補給してください。

麦茶でOK!へたにスポーツドリンクのまないようにしましょう。

あとは・・・塩でも。

産前のズボンがはけた!

blogirasuto245

産後3ヶ月から来て頂いてるクライアントさん。

産前のズボンが4本中3本はけるように!

おめでとうございます。

あと一本がなかなかきびしいということで、新たなエクササイズをお伝えしました。

O脚もついでに改善してるのでよかったです。

産後の体型って本当に個人差大きいですね。

1ヶ月ですぐ戻る人もあれば3ヶ月~6ヶ月、まったく戻らない・・・なんて方もいらっしゃいます。

整体を受けて体型がもどるというよりは整体はあくまできっかけぐらいで考えてください。

あとは自分自身との戦いです!!

頑張りましょう!

しっかりサポートいたします!!!!

赤ちゃん・・・寝る。

blogirasuto244

当院では、どうしても子どもをあずけれなくて、整体へ行けないお母さんのためにお子様連れOKで整体させていただいております。

今日はいつもご来院いただいてるクライアントさんの赤ちゃんが人見知り?あとおい?になってからよく泣いてたのですが今日はすごくご機嫌さんでした♪

でも遊びつかれたので施術が終わる頃には眠さもありぐずってギャンギャンないてましたが、腹ばいのままコックリコックリと眠っちゃいました 笑

かわいいですね~。記念に写真とらせていただきましたよ。

さて、産後に整体に行ってお体を整えるのはすごく大事だと思います。
でも、産後お子さんがいるとどこにもなかなか行けないですよね。
ましてや自分の用事なんかあとまわしです。

でも元気なカラダにならないと楽しく育児も家事もできませんし、早い方なら産後2ヶ月で仕事も復帰されます。

やっぱりカラダを産前のように、産前よりもよい状態にしておきたいところです。

なので、整体いくのに、その間に子どもを旦那さんにみてもらえる環境ではない、親が遠くにいてみてもらうのが不可能だったり、色々なケースがございます。
そこでトオルカイロはそれならお子さんも一緒にということでお子様連れOKの整体院となっております。

でも、いつもと環境が違うので泣いちゃう赤ちゃんもいるし、人見知りの時期やお母さんしかダメな時期もあったりしてずっと泣いてる子も中にはいます。

そういう場合は女性スタッフがあやしてくれたりしますが、どうしてもお母さん以外はまったく泣き止まないケースがあります、それはお母さん自身も十分おわかりだと思います。

子連れOKな整体院ですが、お子さんが泣き続けてるのがとてもかわいそうで申し訳ないと感じて施術に集中できない方は、施術の質が低下しちゃいます。

せっかく受けてるのにリラックスもできず効果がなくなっちゃうなんてことも十分あります。

そういった場合は託児所にお子さんをあずけてからご来院するのをおすすめいたします。

もちろん泣いてたってぜんぜんOKなお母さんは何も気にせず気軽に整体を受けにきてください!

またトオルカイロは出張整体もしてますので、赤ちゃんがいつもの環境のところで整体をうけるほうが安心という場合はどうぞご利用くださいませ。
施術も十分余裕をとってさせていただきますので!

今日のクライアントさん

休みですが雑務。

blogirasuto243

今日は休みですが雑務してます。

明日からまた施術がんばりますよ~。

さて、だいたいおわったのでズボン買いにいかないと。 笑

ズボンが・・・。

blogirasuto242

最近よくはいてるズボンの股がどんどん裂けてきて、そろそろ寿命です 笑

あたらしいの明日買おう。

昨日も勉強会ですごくご指摘をうけ・・・笑

昔からなんですよね~。ジーンズの股が裂けるのは・・・高いのも安いのも関係なく。

太ったからでもないですし!

勉強会なので本日お休みいたします。

blogirasuto241

本日は大阪まで勉強会です。

明日以降でご予約お待ちしております。

本日もお電話でのご予約受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

明日は夕方以降でしたら空きがございます。

妊婦さんのお尻の痛み。

blogirasuto240

妊婦さんはおしりの痛みが当院ではダントツで多いですね~。

ひどい方は足引きずっていらっしゃいますから。

最近妊婦さんもギリギリまでお仕事される方が多く、すごいな~と思います。

今日も妊婦さんが痛みが強すぎて、時間早めてご来院されました。

来たときよりは楽になって帰られましたが、また無理すれば症状はでてくるでしょうから、なかなか完全に楽になるのは個人差がありますが、数回施術が必要なのと徹底して横着しないように動く、温める、ですかね~。

冷やさないようにだけ気をつけていただきたいです。

台風。

blogirasuto239

昨日の時点では今日は絶対台風で荒れてると思ったんですが、朝起きたらそうでもなく・・・暴風警報もなく。

息子さんは残念そうでした 笑

被害も少ないならそれにこしたことはございません。

当院も今日は別の日にみなさん変更していただきましたんで。

今日は帰って娘さんとあそぼうかな。

ちなみに息子さんはこういう日の給食の献立が・・・・微妙なようです。しらなかった 笑

食べ過ぎた?!

blogirasuto238

昨日は晩に祇園祭に行ってきました。

お祭りではお面が高いので僕が事前に治療院の近所のおもちゃ屋さんでキティちゃんのお面購入(350円!安い!)

むすめさんはそれを持ってお祭りへ。

今日が台風であやしかったので、昨日も久しぶりに行きましたが人が多かったですね~。

色々な夜店がでてましたが、なぜか息子さんはきゅうりを2回も購入。

安くつく 笑

むすめさんはカキ氷。

これでおなかが膨れるわけもなく、ラーメン屋さんへ。

そこでむすめさんはラーメンとチャーハン・・・。

帰りの電車で急にむすめさんは腹痛。

「おなかがいたい~」

駅から家まで徒歩10分。

しゃあなくむすめさん(18キロ)をおんぶして帰りました・・・。

今日は内股が筋肉痛 笑

寝る頃には腹痛もおさまったようでよかったです。

食べすぎかな・・・。

セミナーでお休みです。

blogirasuto237

本日はセミナーでお休みです。

不定休なのでホームページにお休みのせてますが、どうもスマホの場合はみつけにくいことが判明。

またスマホ対応をカスタマイズしないといけないかもしれませんね。

とりあえず、TOPに近いところにお休みのお知らせを近日中に載せたいと思います。

ちなみに、7月のお休みは

19日(日)

21日(火)

26日(日)夕方からの営業

27日(月)

となります。

セルフケアしましょう!

blogirasuto236

クライアントさんにストレッチポールを試してもらい、ほとんどの方が変化を感じて「すごい!」ということでみなさんそれぞれ購入されてるようです。

いいですね~。

けど使い方がわからない方もいらっしゃるので、しっかりお伝えする場を作らないといけませんね。

知り合いの先生と話してたとき、やっぱりセルフケアしないといけないよね、と。
動かさないと回復しません。

でも痛い時は動かすの無理しないでくださいね。

リハビリも痛みを感じないようにする!のが大事。
痛み我慢して動かすリハビリはよくないです。

さて明日はセミナーでお休みします。

足が太い。

blogirasuto235

最近、「バスケットしてたから足が太い」という方がちらほらいらっしゃいます。

バスケ=足が太くなる?!

ていうふうになってますね、なんか。

たしかにバスケにかぎらず、スポーツしてたら筋肉ついちゃいますよね。

じゃあ、運動やめたら細くなるかっていったらたいていの方は細くならない・・・。

今回はすべて女性のクライアントさんのお悩みです。

部活でバスケしてた方は「みんな足が太くなってた」っていうことです。

う~ん。

当院では、O脚にも特化してるので足はかなりじっくりみますが、O脚でもすらっとした足と筋肉質な足の大きく2パターンに分かれます。

けどあんな筋肉質の足の方がモデルのようにすらっとなるのはやっぱりむずかしいんじゃないでしょうか。

基本的にはバランスの問題で変なところに筋肉ついちゃったんでしょうけど、バスケしてても足が太くならない人はならないでしょうしね。

やっぱバランスがおかしくなって、普段の生活で変な緊張がかかってると思います。

太もも太い、ふくらはぎパンパンの方は立ち方も歩き方もおかしいです。

まずはバランスを整えるのからはじめましょう。

間違っても太もも太いからって内ももトレーニングしないでくださいね。

暑いですが冷房にご注意。

blogirasuto234

あついですね~。

とけそうですね~。

冷房の風にあたりすぎるのもよくありません。

自律神経乱れちゃいます。

ご注意くださいね。

特に首に当たらないように~。

スポーツしてる学生さんはしっかりカラダのケアをしましょうね。

blogirasuto233

トオルカイロではクライアントさんのお子さんがスポーツしてる方は比較的、お子さんもご来院いただけます。

中学生や高校生は本当に、ケアがしっかりできてなくてパフォーマンスが十分発揮できてないんだろうなと、いつも思います。

でもすぐ変化するので施術してて感心します。

なおさら毎日のカラダをケアをしておけばいいのに・・・・といつも思います。

面倒でしょうが、パフォーマンスの向上、怪我の防止などなど、練習をいっぱいするだけじゃいけませんよ~。

またまた右手首。

blogirasuto232

4月に右手首が痛くなって、6月には治ってたんですが、ここ1週間ほどでまた痛くなりました。

腕がねじれてるんでしょうが、やっぱり肘ついてるのが一番あかんのでしょうね。

寝転がって漫画読んだりなど・・・。

別に手首使いすぎて痛めてるわけではないのでまずその動作をやめておこう。

あ~痛みを確認したくなる~ 笑

本気の方お待ちしております!

blogirasuto231

O脚矯正をされるなら、やはり本気でやっていただきたい!と思ってます。

別に熱くはなってませんよ 笑

改善されてる方は、かなり本気が頑張った方々です。

もちろん、当院のやり方などが合う合わないはあるとは思いますが、やるからには集中してO脚のおなすことを生活の中心にしていただきたいですね~。

こちらは全力でお手伝いいたします。

けど、ちょっとO脚矯正ってどうなのかな~と不安な方はカウンセリングだけでも受けてみて自分の脚の状態をしってみるとモチベーションも変わってくると思います。

最近メールで「自分のO脚なおるかどうか気になるんですが~」的な内容のお問い合わせがちょいちょいきます。

悩んでても仕方ありません!治るか治らないか白黒つけて気分もスッキリして悩みを解消したい方はまずカウンセリングからどうぞ~。

お待ちしてます!

むすめさんのたんじょうび。

blogirasuto230

今日はむすめさんの誕生日です。

4さいになりました。

はやいですね~。

昨日プレゼントあげたので(宇宙人からのプレゼントという名目で 笑)今日はむすめさんの好きなからあげをたべたんでしょう。

ケーキも先日食べたのでスイーツでも買って帰ろうかな。

4さいおめでとう!

体重18キロ。順調に元気に大きくなりすぎてます 笑

七夕ですね。

blogirasuto229

今日は七夕ですね。

曇ってますかね~。

娘さんが短冊に何を書いてるか楽しみですね。

明日は娘さんの誕生日。

宇宙人からの誕生日プレゼントはいらないそうですが、まくらもとにおいておこう 笑

ご新規ネット予約お願い。

blogirasuto228

新規でのネット予約のお願いです。

予約申し込みフォームからご予約いただいたあと、できるだけはやくこちらからメールをお送りいたします。

そしてそのメールにご返事いただいてはじめて予約完了となります。

ですので、クライアント様の返事が遅くなりますと他のクライアント様のご予約で埋まる恐れもございます。

こちらからのメールに24時間以内にご返事できない場合は、お電話からの予約でお願いいたします。

メールをお送りしても、何も反応がないケースがたまにございます。

よろしくお願いいたします。

息子さんの誕生日。

blogirasuto227

今日は息子さんの誕生日です。

8日は娘さんの誕生日。

今回は明日2人の誕生日を祝います。

今日、全部準備できませんでしたがリクエストされたデュエマカードをプレゼント。

カードに集中してこっちがなに言うても反応なし。

テレビみてるときもまったく無反応であっちの世界へ行ってる 笑

10才オメデトー!

トオルカイロももうすぐ10才!

太ももの前が張る。

blogirasuto226

女性の方で太ももの前がパンパンに張ってる方がいらしゃいます。

自分でマッサージしたりしても何もかわんないです。

これは立ち方や歩き方がすごく影響しています。

なので、ダイエットしてもここだけやせないのはそのせいです。

トオルカイロでは理想の姿勢や歩き方をしっかりお伝えいたしま~す!

頭が痛い、肩がこる、腰が痛い・・・。

blogirasuto225

気候の影響もあり、みなさんの忙しさも合わさって?!クライアントさんお疲れの方が多いですね~。

今までいい状態だった方も、新しい症状がでてたり・・・。

お時間みつけて整体受けて、しっかりお風呂で温まって十分な睡眠とってくださいね。

食べすぎ飲みすぎはご注意くださいませ。

カラダの変化を実感。

blogirasuto224

産後のクライアントさん。

初回の状態からだいぶ変わってきました。

育児中で、痛めてもなかなか回復せず、1週間、2週間とずっと腰が痛かったのが、当院にいらっしゃってから楽になってきてます。

どうしても楽になると横着してまた痛める。

かなり痛くて急きょ当院へ行こうかと思われたんですが、今までなら長引いてたキツイ症状も次の日にはかなり大丈夫になってるようです。

だいぶ変わってきてるんですね~。ご本人が実感されてます。

育児中はず~っとイレギュラー続きでしょうが、最低でも今の状態を維持していただきたいです。

雨の日

blogirasuto223

午前中はよく降りましたね。

当院は午前中はお子様連れの方が大変多いです。

今日みたいに雨がきつく降るときは無理なさらないで下さいね。

こればっかりは仕方ありませんので、子どもと一緒でちょっと家でるの無理な場合は予約の変更やキャンセルでも大丈夫です。

今日はお子さん2人連れできていただいたクライアントさん。

雨の日は外にでないので用事を作ったほうが出れるし、子どもも外出たがってますから、ということで雨の中きていただき本当にありがとうございます。

梅雨明けはあと半月くらいですかね~。

このページの先頭へ