「2015年4月」の記事一覧

男性のO脚矯正もしております。

blogirasuto161

当院ではO脚矯正にも力を入れております。

ホームページに女性限定って書いてます 笑

けど男性もみさせていただいてます。

ちゃんとなおるかなおらないかチェックさせていただきます!!

ゴールデンウィーク中の営業について

blogirasuto160

もうゴールデンウィークに入ってるんですよね?

トオルカイロでは5月5日(火)・6日(水)だけお休みいたします。

本日29日から30日、1日、2日、3日、4日はしっかり営業しておりますのでよろしくお願いいたします!

さて5,6日は天気悪いようですね。

せっかくに休みが・・・笑

スイミング

blogirasuto159

娘さんがついに初習い事でスイミングへ。

体験では堂々としてたようです。

これで体もシュッとしますかも 笑

頑張れ娘さん!

僕もそろそろ・・・・。

猫背・巻き肩へ

blogirasuto158

クライアントさんが、「よそへ行っても胸を張って腰を反ってとか、背筋正してとか言われるし正直しんどかったです。でもここでは逆のことを言ってもらって気持ち的にもすごく楽です。」
と言っていただきました。

まだまだ「シャキッとしましょう」と言うところが圧倒的に多いでしょうね。

緊張させた姿勢では疲れるし、機能性も悪くなるでしょう。

クライアントさんお二人目ご懐妊♪

blogirasuto157

今日、妊娠中のクライアントさんがご来院。

1人目の妊娠中の時から来ていただいております。

産後も1年ほどケアをされて去年からお仕事復帰されてましたが、お二人目ができてめでたいです~。

1人目と同じ腰(おしり)の痛み。

前回と環境は違いますが、朝の起き上がり、寝返りや長時間座ってからの動きでの痛みなど。

浅く座るとヒピキッと痛みがくるようなので、座り方は気をつけていただくとして、やはり骨盤の影響が大きかったですね。

○○ちゃんベルトしたら楽だったようなので、痛みが楽になるならベルトもOKです。
でも、特に症状ないならベルトはしなくていいですけどね。

○○ちゃんベルトは座るとどうしても食い込んで痛いというのはよく聞きます。
クライアントさんも寝る時以外付けてないようです。

骨盤も締めたら痛みもだいぶ楽になられました。

でもまた日常生活で無理がかかるとでてくるでしょうからあと秋までしっかりケアされるといいですね~。

顔色は悪いですが元気です・・・。

blogirasuto156

もう何年顔色が悪いでしょう・・・。

顔は黒く、唇もむらさきですし。
病気ではございません。

元気です!

夏は黒くなるので何も言われないかな 笑

風邪にご注意くださ~い

blogirasuto155

暖かくなってきましたが、まだまだ寒暖の差が激しいので風邪になりやすい・・・。

お子様がいらっしゃるクライアントさんは子どもが風邪ひいてキャンセルや変更っていうのはよくあることです。

だれにもみてもらえないので子連れでの整体を受けられますが、お子さんが風邪ひいちゃうとさすがに整体には来れません。

朝起きたら子どもが熱出してるなんてよくありますよね。

なかなか予定通りに日常がすすまない育児中のママさんはイレギュラーなことばかりで、本当にお疲れでしょう。

日々の疲労や、イライラもつのりますから、お子さん元気になったら、またご連絡ください!

ママさんのお体の調整は整体で!

けど子どもの風邪って長引いたりするんですよね~。お大事にしてください!

肩動かすと痛い。

blogirasuto154

PCで長時間マウス使ったりキーボード使ったりして肩がガチガチになって、そのガチガチのままで肩を動かした時に痛めてそこからずっとすっきり治らないパターンの方って結構いらっしゃいます。

けど肩だけの問題ではなく、手のねじれ、背中や首、頭蓋、お腹も影響してたりします。

まちがっても肩をぐいぐい押したり、痛い部分押すのもだめですよ~。

感覚がよい

blogirasuto153

今日の新規クライアントさん。

事務仕事での色々な症状。

以前にお芝居をされてて、アレクサンダーテクニークやフェルデンクライスメソッドを経験されてたので体の感覚はわかってらっしゃいました。

体がゆがんでいると・・・。

施術後は体がすごく変化してるのを感じてらっしゃいました。

昔の感覚を思い出されたようですね。

よかったです~。

本格的に運動をする前に。

blogirasuto152

雨降りも続き、気温もそんなに高くなかったですが、これからは晴れの日も多くなるでしょう。

さらに暖かくもなれば運動しようという流れになる方もたくさんいらっしゃいます。

でも運動するのにその体が適しているのかどうか?

みなさんガチガチです。

運動でやわらかくしようということでしょうが、そんなのではケガするだけです。

まずはお風呂で温まったあとに、無理のない体操してから無理のないストレッチをしていきましょう。

ある程度それで体のこわばりや緊張がなくなってから運動開始してください。

どうしてもやわらかくならない場合は整体へ!

もう丸坊主にはしたくないそうです。

blogirasuto151

先日、髪の毛がだいぶ長くなってる息子さんに、「坊主にしないの?」と言ったら、

「いいわ」

という返事。

「ハゲって言われるし」

なるほど。
納得です 笑
ちょっかいかけられるの本当に嫌がる息子さん。

あとはお年頃でしょうか。

僕ももともと坊主じゃないほうがいいと思ってましたので、構いませんけどね。

そういえば理容室で使ってるバリカンを買おうか悩み中。

えらい高いですわ・・・。

あぁ、セミナーも今日で。

blogirasuto150

ず~っと行かせていただいてたセミナーも今日で一旦?!終わるようです・・・。

寂しい限りです。

また復活していただけるよう、勉強会を続けていきたいです。

さぁガンバロ!

ご予約の変更・キャンセルは・・・。

blogirasuto149

ご予約の変更やキャンセルはできるだけ早くにお願いいたします。

前日までが望ましいですが、当日でも出来るだけ早くにお願いいたします。

キャンセル待ちをされてる方もいらっしゃいますので、直前のキャンセルはキャンセル待ちの方にも空いても来るのが間に合わなかったりします。

もちろん、当日での体調不良は仕方ありませんので、落ち着いてからで結構ですのでご連絡くださいね。

またお子様連れ、お子様がいらっしゃるママさんはお子様の体調不良はよくあると思いますので、当日でも変更やキャンセルはかまいません。

数日前からお子様の体調がよくない場合は前もってご予約を変更やキャンセルしていただいても大丈夫です。

お子様が元気になってから来てくださいね。

そのぶんママさんはだいぶお疲れになってるでしょうから当院にお任せくださいませ。

無断キャンセルの場合は仕事や病気以外の場合は次のご予約はとれなくなりますのでよろしくお願いいたします。

右手首がかたい!

blogirasuto148

先日のセミナーのテクニックで手首の背屈をしないといけなかったんですが、どうもなんかおかしい。

背屈がすごく窮屈だったんですね。

固いんですよ。

固くて痛い 笑

そんなに背屈することないんですけどね~。手のひらで揉むとかないんで、日曜に先生にみてもらおう~っと。

限界まできてガッチガチのパンパンです。

blogirasuto147

はい、背中、腰がねすごいことなってるクライアントさんが4月は結構いらっしゃいます。

みなさんかなり我慢されてね、もう限界!ってところでいらっしゃいます 笑

中には限界すぎて、たどりつけそうになくて近場のマッサージに行った方も数人。

で、やっぱりあかんので当院へいらっしゃる・・・という感じですね。

意外と重症かなと思うクライアントさんでも、施術後、結構ゆるんでくれたりしますので、できれは限界前におこしくださいね~。

本日セミナーです。

blogirasuto146

本日セミナーのため、お休みいたします。

しっかり勉強してきます。

今日はなかなかお電話でれないと思いますので、ご予約などはメールかLINEでお願いいたします。

では!

反応がよい!

blogirasuto145

ここ数日、めずらしくスポーツインストラクターのクライアントさんが続いたのですが、反応が似てるんですよね。

症状にもよるのですが、施術での変化をめちゃくちゃ感じらっしゃいます。

のでこちらもリズムよく施術ができました。

「これはどうですか?」

「楽です~!」

「これは?」

「楽~♪」

「じゃあこれは?」

「痛くない!すご~い!」

てな感じです 笑

やはり体の変化に敏感ですね。

けど自分の体のケアはできてないようで・・・。

僕もできてない・・・・。

ブログやめました。

blogirasuto144

ブログやめましたけど、このブログではないですよ。

アメブロやめました。

2つ毎日更新するの疲れたんで 笑

これ一本で頑張ります!

最近、久しぶりな方が続けてご来院いただいております。

引越したり、職場かわっても、また当院へ来てくれるなんてありがたいです~。

勉強会でした。

blogirasuto143

今日はお師匠さんの勉強会でした。

今日から新しく仲間が加わりマンツーマンではなかったです。

ずっとマンツーマンでしたので大変新鮮な感じでの勉強会となりました。

お師匠さんもいつも以上のマシンガントークが炸裂してました。

次回もよろしくお願いいたします。

ほめられる。

blogirasuto142

院内の内装やお渡しする印刷物などなど、「先生まめやね!」「すごいわ~」「これ全部先生が?へ~。」なんて言っていただいて口元ゆるみました 笑

やってることがクライアントさんもちゃんと感じていただいてるんだと思ったらもっと頑張ろう!と思いました。

もちろん施術も頑張りまっす!

くっせ~!

blogirasuto141

娘さんのね、自分のいやなニオイ(香り)だとすごい顔して「くっせ~」っていうんです。

ちょっと下品です 笑

僕も「くっせ~」って言われないように気をつけます。

産後の痛み。

blogirasuto140

産後は特におしり(骨盤)や股関節が痛いというママさんがいらっしゃいます。

骨盤ベルトをしめても痛みはかわらない。

産後体操をしようにも痛くてできない。

整体に行きたいけど、子どもがいるし・・・。

ということで子連れでも大丈夫な当院へ。

症状は同じでも原因は人それぞれ違ったりします。

産後の不調は一度トオルカイロへどうぞ~。

妊娠中からでもOKですよ!

また自分でカットするか~。

blogirasuto139

ここ1年くらいはずっと髪の毛はカットしにいってました。

こんなに短いのにね。

さらに頭の毛たちも元気なくなってきましたので、短く短くしてももはやもう限界にきてます 笑

2mmにカットなんで、もうそろそろ自分でカットするの復活しましょうかねぇ。

新しいバリカンがほしい・・・。

後頭部がしっかり。

blogirasuto138

先日の受講したセミナー。

DVD化されるのですが、おもっくそ後頭部が映ってるはずなので、なんかみるのやだな~。

セミナー自体は大変よい内容でした。

今回のはもっと深く勉強したいですね。

ショート

blogirasuto137

娘さんがショートヘアに・・・。

僕は長いのが好きですが、短いのもまぁ似合ってるのでよしとしましょう 笑

僕はずっと坊主です。もうてっぺんが薄いので髪の毛をのばすことはないでしょう~ 笑

セミナーの為にお休みしま~す。

blogirasuto136

今日は大阪でセミナーですので、お休みいたします。

明日は営業してますのでよろしくお願いいたします。

X脚矯正モニター募集します!

blogirasuto135

X脚矯正モニター募集いたします。

今回はカウンセリングを受けていただき、改善可能な方のみとさせていただきます。

カウンセリングは今回は無料となります。

モニター代金は39,000円の10回(12週間)です。
学割は31,000円となります。

モニター条件はO脚と一緒です。

改善しないタイプの場合はモニターをお引き受けできませんのでご了承ください。

体重増によるX脚もお引き受けできません。

風呂で寝る。

blogirasuto134

クライアントさんも結構お風呂で寝る方がいらっしゃる。

僕も90%以上寝る 笑

ダメですよね~。

寝ると温まりませんねやっぱり。

お気をつけ下さい。

お手伝いしてくれました。

blogirasuto133

今日は息子さんと娘さんにお仕事をお手伝いしていただきました。

お子様連れの女の子と遊んでもらおうということで。

途中で娘さんが泣いたり、クライアントさんのお子さんが泣いたりと女子同士の取り合いでカオス状態(笑)でしたが、無事施術を終えることができました。

意外と息子さんが活躍してくれて助かりました。

クライアントさんにもご協力いただき感謝しております。

娘さんはどうやら明日から保育園。年少さん頑張ってください。

こんなケースもあります。

blogirasuto132

2人子連れでご来院されたクライアントさん。

下のお子さんがちょいとぐずってしまい、クライアントさんがいつもされてるという、お腹の上にのせてあげてました。

こんな感じでも施術はします。

でも、のせてないほうがいいですよ 笑

このページの先頭へ