「2014年4月」の記事一覧

昨日のお師匠様の勉強会の時にお師匠さんが使われてる検査で、僕の状態が黒がよくない、髪もきをつけたほうがいいというのが分かり・・・。

当てはまるものがめちゃめちゃ多かったです。

いや~ビックリですよ。

さて理髪店が使ってるバリカンを購入しようかなぁ。

だれかバリカン買ってください・・・・ 笑

脚が長い

最近、O脚矯正にこられる方が学生さんの割合が高い。

O脚矯正のコースにしてから一番多いかな。

それにしてもO脚はO脚なんですが、みなさん脚が長いですね。腰が高いといいますか。

19才~21才の方は骨格が違う感じ。

学生しながら仕事でレースクイーン、モデルなどされてて、なんかすごいですね。

なんとかお悩みを解消するお手伝いができればと思います。

ピチピチ

縮んだんじゃないよね。

セミナーを受けてクライアント様に

今日はセミナーで終日お休みいたします。

明日は定休日です。

明後日の29日(火)祝日は勉強会のため、夕方以降のご予約となります。

よろしくおお願い致します。

それにしても胃が痛い・・・。

帰りの時間

最近、携帯を新しくしたせいか知りませんが、息子さんが晩7時以降に電話してくる。

何時に帰ってくるんだと。

もちろん、パズドラがしたいためです 笑

さて早めに帰るか。

娘さんが

昨日娘さんがうつぶせでねている妻の背中をマッサージしはじめました。

あまりにも上手だったので、動画とりました 笑

おもしろかったです。

こども整体

お子さんの体の調整もしております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

子供も疲れてますよ~。

ズッシリ

娘さんがどんどん大きくなってるような・・・。

最近すごく抱っこをせがまれますが、これはもう片手では疲れますね。

あと2ヶ月くらいで3歳。

早いですねぇ。

子育て中のママさんはお子さんを抱っこするのにすごく腰をそってしまってます。

育児中の肩こりや腰痛がきつく出てるのは確実に抱っこの時間が長い場合ですね。

調子がよくても抱っこが長くて不調になる。

そんな大変な育児でお疲れなココロとカラダのケアのお手伝いができればと思います。

妊婦さん

今日は新規で妊婦さんがいらっしゃいました。

1週間後が出産予定日。

妊娠中はまったく症状なくすごしてらっしゃったんですが先日から腰が痛くなり、動作時に激痛。

遠くから車できていただきました。

来たときより、楽になって帰っていただきました。

今回の症状は妊婦さんによくあるおしりのいたみではなく、腰の部分。

でもこれも骨盤の影響が大きかったです。

トオルカイロは妊婦さんの施術も可能です。

特に自覚症状がなくても出産までにカラダのケアをすることをおすすめいたしま~す。

もちろん産後のカラダのケアも大事ですよ!

お勉強

3時間、ホームページについて講義を受けておりました。

HPの改善点もわかり、さっそくやっていこうと思います。

それにしてもネットはわからないことだらけですねぇ・・・・。

セミナーでしっかりインプット

今日もセミナーでした。

お電話でれず申し訳ございません。

今日で基礎が終わったので来月からはアドバンスですな。

来週も日曜はお休みです。

太っ腹

今日、友人に「よっ太っ腹!」てたまたまお腹を触られました。

本当に太っ腹ですが・・・・。

触られるのには抵抗があるね 笑

細くなりたい。


京都でO脚矯正 産後の骨盤矯正|京都の整体院 トオルカイロプラクティック

おっさんですが・・・

昨日、コンビニでお酒を買ったら、若い女性の店員さんが僕をみて「身分がわかるものを提示していただけますか?」って言われました。

おいおい、このおっさんが未成年にみえるんですか?

いかついし、怪しくみえるのか外で警察官に職務質問されることは過去に数回ありましたが・・・。

そのコンビニは何度も利用してます。

けど証明するものなかったらお酒買えなかったのかな・・・。

シャキッとは・・・。

シャキッと姿勢を正すのはだめですよ~。

今日も産後のママさんは腰を反ってる姿勢でした。

「シャキッとする」という姿勢はみなさん捉え方がさまざまかもしれません。

けど胸をはったら腰が反れてしまうし、この姿勢をキープなんかしんどくてできません。
呼吸がしにくくてしょうがないです。

楽て丸まってない自然な立ち方の姿勢を体に覚えさせましょうね。

腰が浮いてる

特に産後のママさんは妊娠中の姿勢も影響してすごい反り腰の方が多いです。

この反り腰での立ち方を直すのが骨盤を整えるポイントでもあります。

なので骨盤矯正やエクササイズをしてもこの姿勢の改善もしっかりしないとほんとの意味での改善ではないですね。

反り腰をなおすにはもちろん施術をすることで調整できますが、理想の姿勢にするにはやはりセルフケアが必要です。

まだまだ背筋をシャキっとするのがいい姿勢だと思ってる方が多いのでみなさんよけいに反り腰です。

当院で正しい姿勢をお伝えすると、なんか丸まってる感じがすると言われます。
でも丸まってはいないんですね~。

お子様連れ

トオルカイロはお子様もご一緒に来ていただいてOKな整体院です。

子供もみててもらう人がいない方が多いですよ。

疲れをためすぎた状態では育児の質も低下しますし、しんどいせいで楽しさも低下しっちゃいます。

産後の骨盤矯正も早いのが一番!お子様連れでどうぞ!

BBQ

夕方からBBQします。

昨日の講師の先生から「お肉」食べたらいいとお聞きしたので、お肉がっつりいきます。

米はなしですが。

タンパク質生活何日続くかな。

セミナー受けましょう

今日はセミナーでおやすみです。

今日で5回シリーズの4回目。

あっというまですね。

しっかり勉強してきます。

本日でもおやすみですが火曜日以降の予約はメールでしたら24時間OKです。

電話は折り返しお電話させていただく形となります。

よろしくお願いいたします。

DIY

看板修理です。

グラインダー使うのは火花とんでびびりながらやってました。

看板完成しても、また条例でひっかかるなんてことはないよね・・・。

出張整体

今日は午前に出張整体してきました。

バイクで30分ほどのところ。

年末まで来ていただいてた妊婦さんが無事出産して一段落がついたけど家からでれないので出張の依頼。

赤ちゃんはずっと寝てました。

二人目はやっぱり当院でも寝てくれてる赤ちゃんがすごく多い!

こんな小さいことから親孝行ですね 笑

次回は当院に来ていただけます。

家からでれない状態の方はこちらから出張いたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。

あっ、出張料金がプラスされますのでよろしくお願いいたします。

どすこい

「おと~しゃ~ん!ドスコイしよ!」

ドスコイじゃなくておすもうとかはっけよいとかがいいな~。

娘さんは同年代だったらダントツで大きいからお相撲も強いでしょうね 笑

射的

先日、花見で露店がでてまして、そこで息子さんが射的をしたいというので1回チャレンジ。

いがいにもセンスがよくてビックリ。のび太ほどではないですが 笑

普段1日一緒にいないので昨日はほぼ1日一緒にいましたが、よく泣くな~と。

妻は「いつもこんなんやで」と・・・。そうなのかぁ。

昨日も家族でお出かけしてて、清水寺にいってきたんですが、そこでも先に行くお兄ちゃんに泣きながら追いかけたり、お兄ちゃんにちょっかいかけられて泣いたり・・・笑

昨日も結局抱っこもよくして、甘えん坊な娘さんでした。

XPから7

ついにXPともおさらばしないといけませんね。

入れ替え面倒です。

けどこのPCもったいないですね。

まだバリバリ動くのに。

ネットにつなげずに使うか~。

イナバウワー

姉妹で子連れでご来院のクライアントさん。

一人施術中にもう一人が子守というスタイル。

けど4ヶ月の赤ちゃんはお母さんじゃないからギャンギャン泣いてました~。

1回、嫌がって仰け反りすぎてイナバウワー状態。

泣かれると人に見てもらうのも気が引けるし、心配だし大変ですよね。

これも赤ちゃんには個人差ありますよね。

お母さんじゃなきゃダメって・・・これは何で決まるんでしょうかぁ。これも個性でしょうかぁ。

育児お疲れ様です。

少しはリフレッシュできたかと思います。

日曜営業

明日は久しぶりに日曜日営業いたします。

久しぶりなので日曜ご希望の方はお待たせいたしました。

明日は夕方以降のご予約が空いております。

宜しくお願いいたします。

パズドラ中毒

クライアントさんと施術中に、旦那さんに整体を受けさせたいとおっしゃってて、会話の中で旦那さんがパズドラにはまってるっていう話になって・・・あまりのはまりっぷりにやめて欲しいそうです。

僕は・・・ドキッとしましたよ 笑

自分が言われてるようで 笑

たしかに中毒になりますよね。

気をつけないとね。

もう1年以上パズドラされてるんですって。

すごいな~。

続くもんですね。

育児中にギックリ腰

育児中、抱っこが多い時にギックリ腰は大変ですね。

重いものを持ったあとに痛くなって仙骨辺りがドーンとしてて動かすと痛い。

そらすのはマシでかがむと痛みがでてました。

セミナーで習った手の施術で痛みかなり楽になられました。

あとは脚と骨盤を調整をしてとりあえず終了。

ご来院された時も赤ちゃん抱っこされてて大変そうでした。

お帰りはまだ楽になって帰っていただきましたが、一つだけカラダの使い方をお伝えしてますので、それをすれば痛みも出にくいでしょう。

さて次回はどれくらい回復されてるかな。

マタニティ整体

トオルカイロは妊婦さんも施術させていただきます!

カラダを調整しておくのは妊娠中でもすごくいいのですよ。

つらい痛みを我慢してるほうがカラダによくないです。

最近は妊婦さんでも施術してもらえるところは数年前よりは増えたはずです。

痛みのない妊娠ライフを楽しむためには腰痛も肩こりも動作時の様々な痛み、頭痛がない状態にしておきましょう!

お気軽にお問い合わせくださいね!

妊婦さんの整体もしてます

今日、3回目の施術をうけた妊婦さん。

肩こりと腰の痛みがありましたが、もうなくなったようです。

あとは定期的にメンテナンスでOKでしょう。

昨日でお仕事もおやめになったので負担も減るでしょうし、あとは出産まで4ヶ月ほど楽しく妊婦ライフを味わっていただければと思います。

大丈夫ならカラダをしっかりうごかすといいでしょうね。

マタニティヨガをしようとお考え中です。

いいですね~。

このページの先頭へ