「2014年3月」の記事一覧

1日相手

今日は一日、娘さんのあいて。

バイクにのって墓参り、嵐山で桜をみて、お昼にラーメン食べて、外で三輪車で遊んで、今治療院で遊んでます 笑

疲れた。

セミナーはいいですね、ほんと

セミナーです!

しっかり勉強してきます。

電話はすぐにでれませんが、折り返しお電話いたします。

メールは24時間OKです。

今日で3月の営業も終了。

4月の新年度もトオルカイロを宜しくお願いいたします。

さわやか?!

クライアントさんから紹介した方が僕のことを怖くなくてさわやかな先生だとおっしゃってたそうな。

普段言われない言葉にかなりきょどってしまいました・・・笑

阻止

今日はひさしぶりの子連れクライアントさん。

お子さんも大きくなって歩くのも上手に。

そしてクライアントさんは妊娠中、めでたい!

つわりもおさまり肩と腰が不調ということで。

お子さんはちょうど人見知りがはじまったようで、最初から泣いちゃってました。

僕がお母さんの施術をしてたら、やっぱりさわってほしくないんですよね。

僕の袖をひっぱったり、最終的に手をつかまれて離されちゃいました 笑

1才ちょっとでもなかなかのパワーです。

そんなこんなで時間もたって諦めてくれたのか、慣れてくれたのか、だいぶ落ち着いてくれて、泣いたり泣かなかったり。

お菓子食べてくれたり。

ずっと来ていただいてるとお子さんの成長がみられて感慨深いものがありますねぇ。

子供たちには、

僕はいつも悪者ですね 笑

悪いおっさん 笑

でもお母さんが楽になったらもっとたくさん相手してくれるから、

子供たち、施術でお母さんが楽になる間はちょっと辛抱してね~。

消費税

4月の消費税が5%⇒8%の増税に伴う料金変更はございません。

今回はございません 笑

次回は・・・あるかも。

最近よくクライアントさんから質問されるんで。

まぁ料金上ったら来ないっていう方はいらっしゃりませんでしたが。

ありがとうございます。

まぁ、家賃もあがりますし、諸経費すべてあがりますもんね。

次回は・・・あげないといけなくなるでしょうねぇ。

春休み

春休みに入り、宿題もない息子さんは朝はゆっくり。

今日は8時30分まで寝てたんだって。

2度寝3度寝は当たり前 当たり前。

そういえば通知表はまだみてないな。

ちょんまげ

娘さんにタブレットで僕のブログの絵をみせたら、

ちょんまげついてる~って言われました。

帽子なんですけどね!!!

お出かけ

ちょいとお出かけ。

高校野球みてきます。

セミナーの内容が

今から愛知県へセミナーに行ってきます。

来週も日曜日はお休みです。

4月6日の日曜日は営業しますので宜しくお願いいたします。

今日も少人数ですかな。

しっかり勉強してきます。

O脚は検査

最近、O脚を受けに来られる方の傾向が、よそで受けてたという方が多くなってきました。

トオルカイロでは初回はカウンセリングのみ。

ここで改善するかしないかがわかります。

改善しないのに何回もO脚矯正をしてるのはかなりクライアントも術者もストレスいっぱいです。

なので最初に改善しないとわかれば何回もせずにすみます。

もちろんこれ以上ひどくならないようにというケアを大事です。
けど足だけの問題でもないので全身調整がひつようですよね。

よく他の症状での施術でO脚も改善されたなんてことはよくあります。

うちでは、O脚で悩んでる方に向けてO脚に特化したコースを作っておりますが、施術はO脚にしかきかないわけではないですよ。

今日もカウンセリングいらっしゃったクライアントさん。
よそで7~8回の施術で改善はされてるのですが、どれくらい改善するのか先がわからないということでうちにカウンセリングにいらっしゃいました。

お聞きしてると、3件いったそうです。
どこも検査なし。
とりあえずカラダが固いからまずはやわらかくしてから・・・・そんなバカな・・・。

1週間に1回のペースでこないと無理だ!なんて言われて行き辛くなったり・・・。

まぁ短期間のほうがよかったりしますが、これを強要するのもおかしいですし、期間があくと改善しないかというえばそんなことありません。

僕がO脚のノウハウを習って、そして臨床でやっててやっぱり思うのはケアの大事さです。
これはどの症状でもいえることですが、O脚はこれはとて~も大事。

大げさに言っても改善させるのには7~8割の普段の姿勢やエクササイズにかかってると思ってます。

施術はそのエクササイズがしやすいように、姿勢がとりやすいように、邪魔な部分をバランスを整えてるだけ。

基本京都の方が圧倒的に多いですが、滋賀や大阪からもいらっしゃいます。

この前も大阪から50代の方がいらっしゃり、検査を受けてほとんど変化はしないということがわかり、無駄なO脚の施術を受けずにすんだと喜んでらっしゃいました。

なぜうちに来たのかとお聞きしたら、家の周りにもO脚の施術をするところはあったけど、どこのHPも商売っ気が強くていやだったそうで、うちのHPはそれがなかったと・・・笑

お休み

今日は午後からお休みします。

申し訳ございません。

明日は午後からまだご予約の空きがございますので、宜しくお願いいたします。

では大阪へ行ってきます。

子供

6歳差が縮まりそうですね。

ケンカして、息子さんが圧勝できるなんてあと少しかもしれません。

女の子はやっぱちがうね~。

いつもありがとうございますトオルカイロです。

子連れでの整体をご希望のママさんには大変ご迷惑おかけしております。

最近、子連れでの整体の枠(特に午前中)がすぐにいっぱいになることがあり、ご希望の日に予約がとりにくい状況です。

でもこの時期はお子さんも体調を崩しやすく、意外とキャンセルや変更もあったりして予約がガバッと空いてしまったり 笑

春から社会復帰されるママさんもいらっしゃいますから、4月からは落ち着くと思いますので、疲労をためて育児をされてるママさんに早く来ていただけるよう心よりお待ち申し上げます。

もし、ご希望日時が埋まっててもキャンセル待ちも受け付けてます。

宜しくお願いいたしますm(__)m

重い

昨日、娘さんと遊んでて足に乗せて上げたら・・・超重かったです。

連続してするのはつらい。

でも娘さんはもっともっととせがみます。

体力つけないと 笑

花粉

今日は暖かいですが、目がかゆい・・・。

鼻水はそんなでもない。

目薬がかかせないね。

セミナーがあれば

今日でシリーズ4回目!

楽しいな!

ねちがえは寝てる間だけではありません。

寝違えも多くなってますね~。

ひどい方はみてて本当にお辛そうです・・・。

寝違えにならないようにするのが大事ですので、ちょっとでもおかしかったらすぐご連絡を!

パズドラ

最近、タブレットでパズドラを、息子さんがしてるのですが、wifiルーターを僕が持ち歩いてるので、僕の帰りを気にしてます。

息子さんがおきてる時間に帰えると、

「ただいま~」

「おとーさんパズドラしていい?」

と「お帰り」ではありません 笑

しまじろう

娘さんは「しまじろう」のことを「はいばろ」て言ってしまう。

まったく似てませんが、早口で言ったら近い・・・・?!

こっちもわざとはいばろいうてます 笑

でてません

たまに言われます。

「先生、手から何かでてませんか?」

はい、でてません。

今日も新規のクライアントさんに聞かれました。

まぁ、じっとしてて何してるかわからないし、怪しく感じたのかもしれません 笑

気功とかも習ったことないですし。

でも遠赤外線はでてるでしょう。

怪しくもないですが、ガンガン揉んだり押したりはしない整体です。

ぎっくり腰①

色々なキツイ腰痛があります。。

場所によって症状も違いますし、原因でも違います。

ひとくくりで「ギックリ腰」とするのもいかがなものかと。

痛くて歩くのもくの字な方が一発で痛みがとれてシャキッとして帰られることもありますし、なかなかとれないのもあります。

なので一回で楽なるケースもありますし、何回もかかるケースもありますし、病院に行ってもらうケースもあります。


京都でO脚矯正 産後の骨盤矯正|京都の整体院 トオルカイロプラクティック

娘爆睡

どんだけ寝れるん?

勉強会

今日は午前中はお師匠様の勉強会。

内容はから見たらぶっとんでたでしょうね。

けど僕も大変興味があったことをわかりやすくおしえていただきました。

お師匠様が目指してるところ・・・完成が楽しみです。

妊娠中の恥骨痛

妊娠中だから仕方ないと思って我慢せずにちゃんと痛みがあるなら調整しましょうね。

痛みを我慢するのはおなかにもよくないですから。

金縛り2014

久々に金縛り。

かなり苦戦しました。

腰いた娘

なんでもかんでも腰痛いいうたらいいと思ってる娘さん 笑

娘さん腰

今朝、保育園の階段の途中で止まり、「あぁ、腰いた」って娘さんが言うたそうです。

かなり笑けますね。

だれの真似でしょうか。

整体

整体受けてきました。

頭歪みまくってました。

帰りにはスッキリです。

足も軽い軽い。

ほんとあらためてソフトな調整法だなぁと。

歩いて30分かからなかったので、定期的にいかしていただこう。

定休日

最近朝起きたら腰周りがガチガチ。

クライアントさんに色々お話してるのに自分が痛めたら世話ないですね。

さて今日は役所に色々と書類を取りに行って、そんで郵送。

いつから導入できるかな。5月くらいかな。

今日はひな祭り。

なんか手巻き寿司ですって・・・テンションあがりますわ!

ないでしょ!

娘さんにヘアゴムをかして~と言ったら、

「とうちゃんはかみのけないでしょ!」

だって!

そのとおりですが、そう思ってたのね・・・。

ゲームのこととなると

ゲームのことになると目の色が変わる息子さん。

今回はタブレットでパズドラをしたくて、基本僕がいるときでないとできない環境なので、基本朝にします。

今まで朝はストーブの前で丸まってなかなか動きませんが、ゲームをするためにてきぱき動き、ご飯を食べ、着替えて、学校行く準備もすぐにできます。

なんて速さでしょう・・・。

そしてちょっとだけゲーム。

僕がでかけたらゲームはできないので、そのあとはいつもどおりグダグダしてるそうです。笑

このページの先頭へ