「2013年8月」の記事一覧

バレーボール③

バレーボールがテレビで放映されてますね。

バレーボール女子代表がある時は妻の時間となります。

バレーボール大好きなので、テレビも集中してみてます。

子供も一応空気をよんでる感じです。

たまのバレーボールなのでゆっくりみてもらえればと思います。

女子バレー強くなれ~。

O脚は検査が大事

最近、あるO脚矯正のDVDを観る機会がありました。

良いO脚矯正DVDにまだ出会ったことはありませんが・・・。

今回のDVDはまったく検査が不十分でした。
そして自力で足を寄せるとくっつくから改善します・・・ってそんな簡単すぎる。

O脚を矯正するアプローチなんかはたくさんあるのでなんでもいいと思うのですが、
それは検査ありきで、ちゃんと検査して改善する場合に矯正をすることで施術の効果がでますし、エクササイズもちゃんと結果がでます。

なので今回みたDVDは検査が抜けていますね。
このまま取り入れたら、改善しないO脚の方も施術することになるので全然改善しないのに先のみえない施術をしてると術者もクライアントも辛い思いをするかも。

検査は大事ですよ。
検査をしっかりしてる治療院に行くことをおすすめしま~す。

ちゃくちゃくとO脚プログラムを新しく更新中。9月に間に合うかどうか・・・爆

枝豆

娘さんは無類の枝豆好きです。

パクパクたべます。

あるだけ食べます。

将来はビールと枝豆でしょうか。

電気代

この1ヶ月の電気代がむちゃくちゃ高い。

冷房のせいでしょうが、去年よりはマイナス11%。

去年のほうが使ってるのに値段は高い?!

う~ん、仕方がないですね。

ちょっとびっくりした数字でした。

エアコン新しくしたほうがいいかな~。

マグロ!

今日はちょっと夕方に時間が空いたので、夏休み最後の日に息子さんに晩食べつれていこうということで、息子さんの希望は回転寿司・・・。

先週も行ってたようですが・・・。

そして食べるのはマグロマグロマグロ。

シャリだけ先に食べて・・・残ったマグロを2枚重ねでパクっと・・・あぁやめてほしい。

僕は5皿ぐらいでギブでした。

大好きだったあぶりチーズサーモンもなんかあぶらっこくてしんどくなったなぁ。

調子わる。

口内炎

今朝から口内炎。

まだそんなにきつくない。

せっかく昨日半年も続いてた首の後ろのハリがとれてるのに気が付いて喜んでたのに。

どっかしら不調な場所がでますな。

セミナーーです。

おはようございます。

本日セミナーのため、臨時休業いたします。

今日はあいにくの雨ですがしっかり勉強してきます。

明日以降のご予約でのお電話はすぐにでれませんので、折り返しお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ハリーポッター

昨日の晩、ハリポッターを家族でみました。

息子さんは何がなんだかわからなかったでしょうね。

今回はおもしろかったので、残り3作品をDVDかりにいこうかなと思います。

日焼けで皮がめくれてきました。

腕だけですけどね。

頭皮もめくれてこないかドキドキしてます・・・。

なぜか、顔だけがほかと比べて真っ黒なんですよ。

やばい。

年齢層

トオルカイロの来院される年齢層は30代、40代、50代が大変多いです。

10代はほとんどないです。
60代もすこ~し。
70代、80代はほとんどいらっしゃいません。

けどここ最近、ご紹介でご年配の方がちらほら。

ありがたいです。

10代の学生もちらほら。

相変わらず、90%は女性の方がご来院されています。

ありがとうございます。

BBQ

バイクで清滝までBBQ。

一番乗りでした。

もちろんアルコールなし。

なのに、アルコールを飲んだときとおなじぐらい身体はだるい。

アルコール関係なかったか・・・。

想定外

今日は子連れのクライアントさんがいらっしゃいました。

お昼ごろに2組。

この2組ともお子さんは2才くらい。

なのでスタッフ必要ないです。

自分であそんでくれてます。

最初はなれないせかお母さんから離れませんでしたが、もう数回きていただいてるので勝手に遊んでくれてます。

一人の子は施術が終わるまでおもちゃで遊んでます。

もう一人の子はおもちゃより、周りのクッションやイスやらで遊んでます。
こんなにおもちゃがあるのに。

その子は今日、水飲む紙コップがなくなったので、想定外の行動へ。
施術中にドボドボドボと音がして、水入れてるんやな~と思ったらゴミ箱を重たそうに運んできました 笑

これにはビックリでした。

なんかここ1週間くらいで頭からの汗がよくでるようになってきました。

帽子かぶるのも大変です。

仕事中は大丈夫ですよ 笑

外だと、どばっと汗がでる・・・頭だけ特に。

セミナーでレベルUP

今日もセミナーです。

しっかりお勉強してきます。

新規でのネット予約について

ネット予約の場合はできるだけすぐにメールいたします。

ご返事も早くいただけると幸いです。

こちらからのメールに24時間以内に返事をいただけないと、ご予約は一旦取り消しとさせていただきます。

メールでのご予約はタイムラグが生じます。

なのでご来院時に予約いただくのと電話での予約を優先とさせていただきますので、
こちらからのメールでのご予約日時をお送りして返事をいただき正式決定となりますので、ご返事が遅い場合は
その間に別のクライアント様からご来院時、または電話でご予約いただいた場合同じ日時をご希望いただいたらそちらを優先させていただきます。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。

できるだけ早くにご返事いただけるようお願いいたします。

もし、メールの返信は遅いという方はお電話でお願いいたします。

トオルカイロ

大文字

今日は五山の送り火です。

娘さんにみせてあげようと思います。

うちはいつも左大文字をみます。

小学生時代を思い出します。宿題ができてなかってあせってた辛い思い出 笑

真っ赤

今日は黒いというか真っ赤です。

頭皮もね・・・。

今日、明日とお盆だから暇かと思いましたが、予約が結構うまりました。

ありがとうございます。

新規のクライアントさんも育児中のママさん方がご来院いただきました。

こういう時期しか時間があかなかったりするんですね。

焼ける

頭もやけててっぺんがひりひりします。

カメラやビデオにうつる頭は黒くなく焼けて赤くうつってます。

悲しすぎます・・・。

海水浴

泳いできます。

結局からだはそのまま。

今年も間に合いませんでした。

2連休

明日から2連休です。

仕事のことは忘れられるかな~ 笑

15(木)
16(金)
17(土)
は営業してますので、どうぞ~。

セミナーがあって本当によかった

今日はセミナーでお休みします。

今日も暑いですね。

今日は歩かずにタクシーに乗ろう。

ではしっかり勉強してきます。

いつも日曜日がお休みになりごめんなさい。

8周年

本日トオルカイロは8周年となります。

無事にこの日を迎えられたことをうれしく思います。

嫁さん、息子さん、娘さん、家族、先輩先生方、友人に感謝します。

クライアントさんにも本当に感謝しております。

今後ともトオルカイロを宜しくお願いいたします。

そうじをしたら

近々、床をワックスがけしようかと思い、まずは拭き掃除をしようと、空いてる時間にせっせと掃除。

そしたら、掃除まもなく電話が連続で4回も。

よく電話がかぶらなかったなと思うぐらい電話きればまたかかってきてビックリでした。

すぐに電話が鳴ったんでsてっきり予約取ったけどやっぱり時間変えるとかのパターンかと思っちゃいましたよ。

さて明日はついに・・・。

筋肉痛

昨日のお手伝いで今日は全身筋肉痛。

なかなか心地よいです 笑

実働1時間ほどでしょうか、でも普段使ってないところを使いまくりました。

野球

今日は定休日です。

夏休みなので息子さんは野球の練習。

初めてお手伝いにいきました。

ド素人ですが、色々させていただきました。

ノックで外野の玉拾いがかなり堪えましたね。
頭がクラ~っとしました。

こんな炎天下の中よくやるわと子供たちに感心しました。

こまめに休憩もありましたが、この暑さはばてますね。

熱中症に注意ですよ。

ちなみに息子さんのバッティングはやっぱり上半身しか使ってない・・・。

こりゃこってり反復練習させないと。

にきび

ひさびさにニキビがでてきた。

何年ぶり??

やだね~。

つぶしたくなるけどガマンガマン。

子連れ

先週、新規できていただいた子連れクライアントさん。

お子さんが2才半のおこさんが、退屈そうだったので今日はアンパンマンをみてもらいました。

けっこうじっとみてくれててよかったです。

さて、次回も同じものはみせられないな~。

借りようかな。

怖くないですよ

僕の第一印象がやはり「怖い」という方がいらっしゃいます。

こればっかりはどうしようもないので、ニコニコしておきます。

クライアントさんに第一印象が「やさしそう」といっていただき、実際にあって「やさしい」と言っていただけると本当にホッとします 笑

初回初めての方には笑顔で!

やりすぎ注意

O脚矯正のクライアントさんが、急に足の甲の外側が痛くなって、何しても痛いということでエクササイズもできてなかったようです。

特に何をしたわけでもなかったので、どうやらエクササイズをこちらが提案した以上にしすぎてしまったのが原因かと。

痛い部分は関係ないのでいつもどおりO脚の施術をしながらちょっと痛みをだしてる部分を調整。

まったく痛くなくなったので、やっぱりやりすぎてたんですね。

こういう場合は痛みも比較的すぐとれるので、クライアントさんも安心&ビックリされてました。

どうしても、張り切りすぎてしまう方がいらっしゃり、それで痛めてしまうケースもありますので、無理なくなってくださいね。

逆にやってない方のほうが困りますが・・・・。

夏休みだから

息子さんは夏休み。

学校のプールもぜんぜんないようで、親としては困った限りです。

妻が仕事場にくる場合は一応、お留守番ですが、今日は一緒に来てました。

スタッフルームでしずかに待っておいてと言っても、こそっと覗いては、子守をしている妻のもとへいったりブロックをガチャガチャと遊んだり・・・。

まぁ2年生ではなかなかじっとしておけなんて無理な話ですね。

8月後半まではもしかしたら午前中に野球で真っ黒に日焼けした丸坊主の息子さんが出没するかもしれませんが、お許しください 

O脚矯正

O脚矯正プログラムをもっとしっかりしたものにしていこうと思います。

まずは検査&カウンセリングを独立させます。

基本的にそのまま施術の流れにはしない方向で。

初回の検査から施術、エクササイズまでになるとすごく長くなります。
ので検査で改善不可能な場合は枠が空いてしまうので今までもったいないと感じてました。

なので、まずは「カウンセリング&検査」

そのあとに本気で改善したい方のみ施術のご予約を取っていただく形にします。・・・予定です。

最近、検査後に施術予約を取って予約当日にブッチされる方もいらっしゃったので、検査してじっくり考えてそして「本気で改善したい!」という方のみ、みさせてもらうということで。

コースも変わっていくと思います。

料金の支払い制度も変わります。

現行のままがご希望の方は早いうちどうぞ!!

このページの先頭へ